2018.06.18更新

6/6(水)20:00~23:00菊地中央スタジオにてBleach Design Academyが行われました。

講師はシュワルツコフのインストラクターで2日間で行われる今回は第1回目でした。

前半が座学講習で、ブリーチに特化した毛髪理論と薬剤選定の仕方の内容でした。

1234

後半はウイッグを使っての実技講習で実際にサロンワークで使えるブリーチテクニックの解説「うまくいくブリーチテクニックのコツ」ということで実際にインストラクターの方が技術を披露して頂き、各自ウイッグをワンメイクで染めて頂きました。今回は普段より塗布量を多く使ってもらって普段とどのくらいリフトが違うかを実感していただきました。

1234

営業後で疲れている中、参加していただいたサロン皆様ありがとうございました!

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.06.08更新

6月4日(月)の夜にホリスティックキュアーズの勉強会&新商品の発表会を行いました。

皆さんご存知の「テラヘルツ波」を出してキレイな髪にするホリスティックドライヤーのメーカーです。

0002

今までは、「ファッション&ビューティー」”造形美”を求めるところが多かったのですが、これからの超高齢化社会を目前にした中で「ヘルス&ビューティ」"素材美”を求めるニーズが高まってきました。

つまり、これからの美容には、ケミカルな商品や外面(造形)美にオーガニックや内面(素材)美にこだわったホリスティック(包括的)ビューティ提案の時代ということですね。

0003

ホリスティックキュアーズの商品はサロンに来たお客様のキレイケアをご自宅でも続けられるものばかりです。

今回はその中で今月末に発売する「ホリスティックキュア シャワーヘッド」を発表しました。

0004

◎残留塩素や水道水中の不純物・臭いを除去して、やさしい水に。

◎テラヘルツ波が髪や肌のタンパク質に作用して保温、保湿効果を高めます。

◎グリップ内臓の「キレートフィルター」が金属イオンを低減して、水道水を軟水化します。

◎水勢を失わずに通常のシャワーヘッドに比べて約50%の節水ができます。

◎微細バブルで、毛穴の奥までクレンジング。

テラヘルツ美容水で洗う 新しい美容習慣を提案して、ワンランク上のサロンをしてみませんか?

ご興味のある方は、当社担当営業までお聞き下さい。

今回は夜の遅くまで参加してくださいましてありがとうございました。

 

 -----------関連記事--------

●クレイツ ホリスティックキュアドライヤー (2017.04.27)

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.06.05更新

6月5日に㈱菊地 中央スタジオでSNIPS 由藤先生による、1部モデル四名のカットから撮影までのデザインセミナーを見せてもらいました。

55156

当日、初めて会うモデルさんからライフスタイル・雰囲気などを感じ取り、その方への『ライフデザイン』をイメージし、それを実現させる技術までを余すことなく披露して頂きました。

セミロングからショートへの大胆なスタイルチェンジや、サロンワークでよくあるニュアンスチェンジをカット技術で多く見せてもらい、満員になるほど来ていただいた美容師の皆様もしっかり感じ取ってもらえてるようでした。

 15198464

1056465456

4897643

2部は10名限定で、ウイッグを使ったティーチイン実習を行おました。 直接指導を受けながら、由藤先生の考え・技術・フィニッシュワークなど、貴重な時間を過ごしてもらいました。 キャンセル待ちになり、空きが出るのを待っていた方には大変申し訳ございませんでした。

また由藤先生には是非来てもらい、SNIPSトレンドを発信してもらいたいと思いますので、今回参加できなかった方はその時に!!

来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.06.05更新

5/29(火)10:00~本社にてボリュームアップ&カットセミナーが行われました。

講師はpizzicato@原宿代表 EBINA氏&メーカースタッフです。

はじめに植毛、発毛の市場背景とボリュームアップエクステの説明があり、実際にモデル様を1名を使い実演が行われました。

1235

モデル様はセミナーに参加していただいた方でトップが割れるのが悩みということなので、その部分に200本エクステを付けました。

その後エクステが馴染むようなカット技術&フィニッシュワークを披露していただきました。

ビフォー

1

アフター

スタイリング前

001

スタイリング後

12345

 

分け目が目立たなくなりモデル様も大喜びでした!!

増毛と聞くと抵抗がある方が多いと思いますが、今回のボリュームアップエクステは増毛ではなく、スタイル提案の1つとして考えていただくとサロンワークにて成功しやすいとのことでしたので、ご興味がある方は担当の営業までお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.05.31更新

皆様こんにちは!! 

5月28日㈪ 20時から中央スタジオにてメンズブランディングセミナーが開催されました。

 

講師に『sknow』の澁谷 亮先生です。

 

前半は資生堂プロフェッショナル石田様より、

メンズ市場について、そして資生堂メンズラインアイテム【ザ・グルーミング】の商品説明をして頂きました。

h

 

後半からは、澁谷先生による、

メンズ客単価を上げるメニュー展開の例

女性お客様へのメンズ商品アプローチ方法をレクチャーして頂き、

最後はメンズカットデモを行いました。

k

n

t

r

今回のセミナーで習得したことを

サロン様で活かし、メンズ客比率UPをしていただけたらと思います。

また【ザ・グルーミング】に関してのお問い合わせは弊社営業までお願い致します。

澁谷先生、ご参加いただきまし皆様、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

株式会社 菊地

011ー811-0981

 

その他セミナー案内はこちら

2018.05.31更新

12

 

 

5月29日に弊社中央スタジオでTOKIOトリートメントの講習会を行わせて頂きました。

 

 

TOKIOトリートメントとは?

1.特許技術&ノーベル賞受賞成分配合

2.毛髪強度回復率驚異の140%

3.特許技術インカラミで『凝集結合』

4.ダメージしていた髪が輝きにかわります

 

 

今までのトリートメントの常識を変える

4stepトリートメントとなっております。

 

 

今回のセミナーは既にご導入されているサロン様がより深くTOKIOについて知っていただくという事をコンセプトに講習を開催させて頂きました

 

 

23

 

ウィッグ実習を行わせてい頂いて、最後に小テストをして、ディプロマを発行するという流れになっていました。

 

54

 

弊社ではご導入後のフォロー体制などもしっかりとさせて頂きますので、安心してご導入ご検討下さい。

 

TOKIOトリートメントについてのご用命、体験会などご希望のサロン様は担当営業、もしくは弊社まで、お気軽にご連絡下さいませ!



●TOKIOトリートメントの詳しい記事はこちら

 

お問い合わせ

株式会社 菊地

011ー811-0981

 

その他セミナー案内はこちら

 

 

 

 

2018.05.25更新

5月22日(火)弊社中央スタジオにて「BIKAKU実践セミナー」を開催致しました。

 

1

 

BIKAKUとは時短かつ、ダメージレスで縮毛矯正やウェーブができる革新的な薬剤です!

今回は2回コースの2回目で、参加サロンが各自モデルを用意して、実践による技術講習を実施しました!!

 

2

 

DAY2 技術チェック&BIKAKU認定セミナー

・モデルを使っての薬剤塗布の仕方

・モデルを使ってのブローテクニック

・モデルを使ってのアイロンテクニック

 

・薬剤塗布の仕方

重要なのはクセとダメージを見極め、必要な量だけを素早く塗布すること。

理想は10分以内。専用の薬剤選定チャートがあるので迷わず塗布量を計算できます。

 

・ブローテクニック

髪に負担をかけずに、ブラシを入れながら整えていく。

さらにツインブラシを使用することで、しっかりとクセを伸ばしていく。

20分前後が目安。ポイントは根元を立たせるイメージでブローする。

 

3

 

・アイロンテクニック

従来のプレスをしっかりとするアイロンではなく、面を整えると同時にツヤツヤの髪にするためにスルーしていくイメージで行います。軽くアイロンをとおしていくことにより髪の毛を傷ませずにふんわり自然な質感に仕上げます。 10分前後が目安。

 

 4

 

講師をしていただいた TOMの髙橋 和弘様、並びにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

尚、製品の詳細は下記をクリック

BIKAKU製品詳細はこちら

 

-----関連記事-------

2018_4_18 美革-BIKAKU- 時短&ダメージレスストレート技術セミナーDAY1

 

 

  

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.05.22更新

5/22(火)15:00からコタ㈱による労務セミナーを開催させて頂きました。

美容業界では数少ない東証一部上場企業であるコタ㈱の常務取締役総務部長 平田様にお越しいただき、

◎労基対策

◎長期労働時間サービス

◎人が定着する店作り

などをテーマに公演して頂きました。

求人難・従業員の離職問題など多くの人に関わる問題が増えてきており、それによりお店の経営が圧迫される事例も

多発しております。

そのためにも最低限の労務知識が必要だと思いますし、労務管理というところにおきましては今後の美容室経営の

課題ではないかと思われます。

今回は実際のサロン事例も踏まえてご講演頂きまして、大好評でセミナーを終えることが出来ました。

たくさんのオーナー様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

労務

次回は6/19(火)15:00~17:00 ㈱菊地中央スタジオにて

テーマ

「幹部育成」

についてセミナーを行います。

より多くのオーナー様、幹部の方にお越しいただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

お問合わせは担当営業までよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.05.15更新

5月8日火曜日にベーシックカットセミナー4回コースの1回目が行われました。

講師に『Sknow』の澁谷亮 先生です。

澁谷先生は、ヴィダルサスーン ロンドン校・上海校・トニーアンドガイのディプロマを取得され現在、資生堂プロフェッショナルの外部講師としてもご活躍されています。

第一回目ということもあり、講習の前半はベーシックカットの重要性とカット理論をじっくりと解説して頂きました。

0001

 

講習の後半からは、カットウィッグを使っての実技講習を行いました。

今回のテーマは、「ワンレングス」頭の丸いウィッグに対して直線だカットする技術、及びブローの仕方などカットの基礎を学ぶことが出来ました。

次回は6月12日です。皆さんよろしくお願い致します。

0002

 

 

-----  関連記事-------

ベーシックカットセミナー 2回目 講師に『Sknow』の澁谷亮先生

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.04.26更新

1

 

 

4月24日に弊社中央スタジオでLECO内田氏のセミナーが行われました。

 

内田氏が独立されて北海道での初めてのセミナーという事で沢山の美容師様方に来て頂き、会場も満員に近い状態でした!!!

 

12

 

1部ではモデルさんを使った、カットのデモンストレーションと内田氏が考える「ブランディング」とは?

という部分にフォーカスしたセミナーになっていました!!

 

 

常に美容の第一線を駆け抜けている方のお話しでしたので、皆様の目が真剣そのものでしたd(●・ω・)b゙

 

 

ブランディングの面に関しまして内田氏は「原点回帰」、わかりやすさの追求(デザイン、スタイリング、カット)を掲げていらっしゃいました。

 

 

今の時代、情報があふれていて簡単に手に入る状態なので、このお話しは聞かせていただいた私もなるほどなと思いとても勉強になりました。

 

 

 

2部に関しましては、少人数制ではございましたが、内田氏からの直接カットの指導を受けれる、実技講習が行われました。

 

 

22

 

リラックスした雰囲気の中で、行われたカット講習でしたので、みなさん気軽に質問されたりしていて、貴重な体験をご提供できたかなと思っております!!!

 

 

 

弊社では美容師様に寄り添った提案や、講習などを引き続きご案内していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

  

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

前へ 前へ