2018.05.22更新

5/22(火)15:00からコタ㈱による労務セミナーを開催させて頂きました。

美容業界では数少ない東証一部上場企業であるコタ㈱の常務取締役総務部長 平田様にお越しいただき、

◎労基対策

◎長期労働時間サービス

◎人が定着する店作り

などをテーマに公演して頂きました。

求人難・従業員の離職問題など多くの人に関わる問題が増えてきており、それによりお店の経営が圧迫される事例も

多発しております。

そのためにも最低限の労務知識が必要だと思いますし、労務管理というところにおきましては今後の美容室経営の

課題ではないかと思われます。

今回は実際のサロン事例も踏まえてご講演頂きまして、大好評でセミナーを終えることが出来ました。

たくさんのオーナー様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

労務

次回は6/19(火)15:00~17:00 ㈱菊地中央スタジオにて

テーマ

「幹部育成」

についてセミナーを行います。

より多くのオーナー様、幹部の方にお越しいただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

お問合わせは担当営業までよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.05.15更新

5月8日火曜日にベーシックカットセミナー4回コースの1回目が行われました。

講師に『Sknow』の澁谷亮 先生です。

澁谷先生は、ヴィダルサスーン ロンドン校・上海校・トニーアンドガイのディプロマを取得され現在、資生堂プロフェッショナルの外部講師としてもご活躍されています。

第一回目ということもあり、講習の前半はベーシックカットの重要性とカット理論をじっくりと解説して頂きました。

0001

 

講習の後半からは、カットウィッグを使っての実技講習を行いました。

今回のテーマは、「ワンレングス」頭の丸いウィッグに対して直線だカットする技術、及びブローの仕方などカットの基礎を学ぶことが出来ました。

次回は6月12日です。皆さんよろしくお願い致します。

0002

 

 

-----  関連記事-------

ベーシックカットセミナー 2回目 講師に『Sknow』の澁谷亮先生

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.04.26更新

1

 

 

4月24日に弊社中央スタジオでLECO内田氏のセミナーが行われました。

 

内田氏が独立されて北海道での初めてのセミナーという事で沢山の美容師様方に来て頂き、会場も満員に近い状態でした!!!

 

12

 

1部ではモデルさんを使った、カットのデモンストレーションと内田氏が考える「ブランディング」とは?

という部分にフォーカスしたセミナーになっていました!!

 

 

常に美容の第一線を駆け抜けている方のお話しでしたので、皆様の目が真剣そのものでしたd(●・ω・)b゙

 

 

ブランディングの面に関しまして内田氏は「原点回帰」、わかりやすさの追求(デザイン、スタイリング、カット)を掲げていらっしゃいました。

 

 

今の時代、情報があふれていて簡単に手に入る状態なので、このお話しは聞かせていただいた私もなるほどなと思いとても勉強になりました。

 

 

 

2部に関しましては、少人数制ではございましたが、内田氏からの直接カットの指導を受けれる、実技講習が行われました。

 

 

22

 

リラックスした雰囲気の中で、行われたカット講習でしたので、みなさん気軽に質問されたりしていて、貴重な体験をご提供できたかなと思っております!!!

 

 

 

弊社では美容師様に寄り添った提案や、講習などを引き続きご案内していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

  

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.04.18更新

4月17日(火)弊社中央スタジオにて「BIKAKU実践セミナー」を開催致しました。

BIKAKUとは時短かつ、ダメージレスで縮毛矯正やウェーブができる革新的な薬剤です!

今回は2回コースの1回目で、薬剤は使わず、塗布の仕方やブロー・アイロン操作の技術講習でした。

美革

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

DAY1  テクニックアカデミーセミナー

・薬剤塗布の仕方

・ブローテクニック

・アイロンテクニック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・薬剤塗布の仕方

  重要なのはクセを見極め、必要なところに必要な量だけを素早く塗布すること。

  理想は10分以内。

 薬剤塗布

・ブローテクニック

  髪に負担をかけずに、ブラシを入れながら整えていく。

  さらにツインブラシを使用することで、しっかりとクセを伸ばしていく。

  20分前後が目安。 

ブロー 

・アイロンテクニック

   従来のプレスをしっかりとするアイロンではなく、面を整えるためにスルーしていく。 

  10分前後が目安。

 アイロン

 

DAY1の講師をしていただいた 株式会社トム古川橋店副店長 山本昌生様、

並びにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたgya

DAY2は5月22日開催ですscissors

尚、製品の詳細は下記をクリックdown arrow

BIKAKU製品詳細はこちら

 

 ------関連記事-----

2018_5_22 最新時短ストレート 「美革-BIKAKU実践セミナー」

  

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.04.11更新

4/10 弊社中央スタジオにて、「女性が長く働き続けられるサロンづくり」を開催しました。

高知県で直営7店舗、グループ店4店舗、総スタッフ数100名を有するRT HAIR CREATIONの社長、山本 晋爾 氏をお招きし、

社員がイキイキ働く環境と、成果の出る仕組み作りを中心にご講演いただきました。

1

●社員がイキイキと働く環境と成果が出る仕組みづくり

●女性が長く働き続けられるサロンづくり

 

 

 

総スタッフ数、実に100名!!!

 

幹部42名中29名と、約70%が女性幹部!!女性スタッフ88名中35名が既婚者、家庭持ち!

美容業界においては驚異的な数字ですが、具体的なシステム、プログラムは無く、成長を感じる環境作りを行っています。

RT HAIR CREATIONが考える成長とは

①成果

②お客様

③向上心  の3つ。

成果...お客様からの通信簿、数ヶ月前の仕事の評価であり、自分が成長したことを表すツール。

お客様からのありがとうがあふれるサロン、お客様との絆作り

サロンの成長=人財育成

スタッフに応じたお店作り、会議内容等を変化させ、スタッフのモチベーションを高く持ち続けてもらうことが、

「女性が長く働き続けられるサロンづくり」につながっているのだと思います。

最後は「美容師人生において、成功は約束されていないが、成長は約束されている。」という言葉で締めて頂きました。

株式会社 菊地はこれからも、サロン様、スタッフ様の成長のお手伝いができるよう様々なご提案をさせて頂きますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.04.10更新

4/6菊地中央スタジオにてトキオ体験会セミナーを行いました。

1

トキオトリートメントとは

話題の特許技術&ノーベル賞受賞成分配合

毛髪回復度140%

今までのトリートメントの105%を大きく超過

特許技術インカラミで業界初の化学反応『凝集結合』

ノーベル賞受賞成分フラーレン配合。ダメージが輝きに変わります。

髪の内部に浸透した栄養も保持する効果があり

表面よりも髪の内部の補修を主にするため、しっとりとした質感で

髪が一本一本しっかりと強いツヤのある髪へと導いてくれる

最高のトリートメントです。

2

トキオトリートメントをご用命のお客さま、体験会などを

ご希望のお客様は弊社、または担当営業までお問合わせくださいませ。

 3

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.03.29更新

3月20日火曜日にミルボン札幌スタジオで”LILI 三好 真二 氏”をお招きして『Road to PHOTO REVOLUTION』セミナーを開催致しました。

業界第一線で活躍されていてる三好さんのデザイン発想、クリエイションを間近で感じて頂けるセミナーをお届けします。

 

今回のセミナーは非常に講師とセミナー参加者の距離が近く大変分かりやすく楽しい雰囲気で充実した内容でした。

002002

フォトデザインのためのカットについてのポイントをよく見えるように解説してくれてます。

クリエイティブのデザインとサロンスタイルのデザインの違いやデザインづくりのアドバイスも丁寧にレクチャー!

003004

皆さん真剣に見ています!

005006007

モデルさんを仕上げたら、写真撮影です。

今回はiphoneで撮影しました。お手軽なのにキレイに撮れています。

同じモデルさんで、2パターン目のスタイルです。メイクも三好さんがやっています。

008009010

あっという間の充実した2時間でした。

 

ミルボンではPHOTO REVOLUTION 2018でフォトレボリューションオブザイヤー(グランプリ)を決めます。

今回参加された方々には沢山のデザインづくりにチャレンジしてほしいと思います。

北海道から初のグランプリ受賞者が出るように皆さん頑張って下さい。

 

 

2018.03.29更新

3/20日にフェイスブックやインスタグラムなどのSNSで話題の「#美革」を使用して

縮毛矯正とデジタルパーマの実践セミナーを九州福岡に5店舗展開している

FLEAR COO 松谷 良輝氏をお招きして開催されました。

 

~セミナーのポイント~

①薬剤塗布の仕方から塗布量の説明

②時短ストレートのブロー&アイロンテクニック

③ホット系パーマを成功させるGMTテクニック

 BIKAKU1

薬剤は処理剤の「BILEGO」とストレート剤の「美革」を使用してのセミナーで、

モデル3名に対してのカウンセリングと薬剤選定をして頂き、キラ水も絡めながらの施術内容でした。

BIKAKU2 

松谷氏のお客様の髪をこだわりを持ってキレイにしたいという思いと地元で、

仲間同士で更なる技術向上に励んでいる話や、受講者の皆様もそうですが、

施術から仕上げまで3名で2時間かからないくらいの内容で、

生産性を上げたいサロン様は必見のセミナーとなりました。

わからないことや質問、興味がありましたら弊社営業マンまでお問合わせ下さい。

最後に参加していただいた皆様ありがとうございました。

 

株式会社菊地

011-811-0981

次回開催のセミナーはこちら

2018.03.27更新

拝啓

早春の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さてこの度、株式会社菊地帯広営業所は、近隣の皆様のご要望にこれまでよりさらに便利に、スピーディにお応えするべく、新しいスペースへ移転する運びとなりました。

これを機に、社員一同心機一転、さらに奨励し、皆様の期待に沿う所存です。

現営業所は3月26日をもちまして営業を終了し、移転の準備に移らせて頂きます。

新営業所は4月1日より営業を開始致します。

今後と変わらぬご愛顧を賜りますと共に、帯広営業所を是非お気軽にご利用していただきますよう、宜しくお願い致します。

まずは略儀ながらこちらでご挨拶申し上げます。

                                                                                                           敬具

 

2018年3月吉日

                                                                                      株式会社菊地        

                                                                                         代表取締役 菊地浩市

info

2018.03.15更新

1

 

~その衝撃、本物と痛感するに値する~

 

 

3月14日に菊地中央スタジオにて、昨年にも行われた、日本初ヒト幹細胞由来成分を3種類配合に成功した

養毛・育毛剤のセミナーが開催されました!

 

ヒト幹細胞由来成分は再生医療の現場でも使われているものになっております!

 

 

効果と実績

①シワ改善

②創傷治癒作用

③ホワイトニング

発毛、増毛促進効果

⑤抗酸化作用、美白作用

 

 

 

製品ラインナップ

・エキスパートローション

・エキスパートセラム

・エキスパートブースター

・エキスパートスタイル

・エキスパートスタイルインナーケアサプリメント

・エキスパートトータルクレンジング

・エキスパートトータルバランスコンディショニング

 

 

今回のブログでは、トータルクレンジングとバランスコンディショニングを少し紹介致します。

 

 

エキスパートトータルクレンジング

シリコン系、カチオン系のものを極力排除し、地肌と髪のために開発した全身洗浄料となります。

低刺激且つ角質培養の作用ができ、同時に幹細胞への負担を和らげ、リアムールの浸透を阻害しない処方となっています。

 

 

 

エキスパートトータルバランスコンディション

お肌に使用いただく美容クリームをベースにしたコンディショニング剤です。肌に透明感、ハリ、滑らかさを与え、脱毛の防止、養毛作用があります。

 

2

 

セミナーに関しては、髪が生える為には、頭皮のどの部分にアプローチをしていけば良いのか、最新の育毛、養毛に関する新たな情報など交えながらお話しして頂き、そして、製品にも触れて頂きました!

 

皆さんやはり気になる分野でありますので、目が真剣でした!!

 

 

3

 

 受講後も質問が飛び交いそれだけ、養毛、育毛などの分野などが気にされているのだなと思い説明会を開催して嬉しく思いました。

 

 

株式会社 菊地はサロン様にヘアだけでは無く、地域密着型でお客様に永く寄り添っていきたいと考えていますので、あらゆる角度からサロン様のお力になりたいと考えています!これからも色々なセミナーや展示会な開催致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

リアムールに関しての質問などございましたら弊社営業までお問い合わせ下さい。

説明会に参加して下さった皆様遅い時間までありがとうございました。

 

 

株式会社 菊地

011-811-0981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ 前へ