2019.04.16更新

4月10日水曜日に菊地 中央スタジオにて開催しました。
今年も昨年に続き大変好評でした、(有)ドゥエドゥ 藤原 花妃 (フジワラ ハルキ)さんを講師にお招きして好感度を上げる接客術、会話術の勉強をしました。

講師の藤原さんはキャビンアテンダントを経てカラーリスト、ヘアカラーコーディター、有名ホテルのブライダルスタイリスト等として活動後『ドゥエドゥ 』を設立し、現在は200店舗を越えるサロンの現場講習を行うなど、美容業会を中心にコミュニケーションやマナー等の外部講師として活躍しております。
著書に 美容室の現場力 1年目からできる『売れる行動・環境づくり』があり、サロンワークに携わるスタッフの現場力をアップさせる内容になっています。

 

コミュニケーションセミナー1


今日のセミナーでは、笑顔を意識した接客の大切さを始め、お客様に好感を持っていただけるような言葉遣いや振る舞いなど、実際にサロンでありそうなお客様との会話の対応を隣同士でロールプレイングしていろんな切り返しの言葉など、売れるスタイリストになる為の話し方をたくさん伝えていただきました。


本日のセミナーには約70名と多くの方にご参加いただきました。参加者の多くは若い方が多く、藤原講師から若い方に向けたメッセージも多く伝えていて、今回のセミナーでは非常に良い内容で勉強できたと思います。

 

コミュニケーションセミナー2

 

 

 


お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら