2019.04.04更新

 

HAIR&ESTHETIC のりこ代表、前田秀雄氏を

お呼び致しまして、4月2日にアリミノさんと共同で行わせて頂いたパーマセミナーの様子をお届け致します。

 

前田秀雄氏

最初に今後の美容業界のあり方について熱く語って下さいました。
私もお話しを聞かせて頂き、勉強になることが多くメモを取る事が多くノート一杯に書かせて頂く程の情報量でした!!

その中で特に今は情報が溢れている時代なので、疑う事(クリティカルシンキング)の必要性を説いていました。

本も出版されていて、そちらが日本はもちろん韓国でも出版されていたりと、マルチに活躍されています。

 

前田秀雄氏2

 

午後からはウィッグを使った実践形式となりました。
どこにどの位のカールをつけるのか、仕上がりのイメージを書いてからのスタートとしていくという、しっかりした形での実践でした。

シェーピング、巻き方を今一度見直して、修正するというシンプルな部分なのですが、見直してみると意外と出来てなかったというという所で受講者の皆様も刺激になったと言っていました!!

美容師としてのお客様へと向かうメンタル面、そして理論にしっかりと基づいたパーマのかけ方、次の日から使えるテクニックが多数あり、満足頂けたのではないかとおもいます!!

 

前田秀雄氏3

 

前田秀雄氏4

前田秀雄氏5

 

今後も弊社では美容師様の為になるセミナーを開催し続けていきますので、ご都合の合う方は奮ってご参加お待ちしております!!


セミナー予定等に関してはTEL、ホームページ、または担当営業にお気軽にお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。


-------前田秀雄氏の出版された本をご紹介----------------

 

     





お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら