2018.09.11更新

9月5日(水)20:00~22:00 菊地中央スタジオにてCOTA幹部セミナーを開催いたしました。

講師にはコタ株式会社 教育研修部長の沖村英明氏をお招きし、これからのサロンに求められる幹部育成についての講演をして頂きました。

沖村氏はコタ株式会社で東日本エリアの営業責任者として多くのサロンに関わり合い、その中でも幹部育成を通した組織作りについて多くのサロンより相談が絶えず、多くの知識・経験・事例に基づいたデータをベースに社内外の教育のために情報を発信し続けていらっしゃいます。

 

今回のセミナーのテーマはこれからのサロンに求められる幹部育成です。

美容業界を取り巻く環境の変化(人口の減少、美容学生数の減少、美容室数の増加など) により業績が伸び悩み、組織としての強さが問われている時代に突入しております。この問題の根底には幹部育成が絡むことも多く、これから勝ち残るためのサロン経営に必要な幹部育成とはどのようなものなのか

・幹部育成の必要性

・幹部の心得、仕事とは

・これからの幹部に求められている実践力

これらの解説により理解を深めて頂きました。

あ

美容室においては段階を踏まずにいきなり幹部にあがることも多々あるかと思われます。

幹部の育成がうまくいかないままではサロンを取り巻く環境が変化していく中でサロンの運営が厳しくなってしまうのも事実ですので、今回のセミナーの内容を是非今後のサロンの運営に役立てていただければ幸いです

 

セミナーに参加してくださったサロンの皆様、遅い時間までありがとうございました!

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら