2018.08.02更新

7月25日(月)20:00~ 中央スタジオにて

現役美容師による次世代経営セミナーを開催いたしました。

お仕事終わりのお疲れのところ、たくさんの方にお越しいただきました。

今回のセミナー講師に銭丸 哲良氏と河野 隆行氏をお迎えいたしまして、経営者の方には興味深い内容でセミナーを致しました。

銭丸さんは、関西を中心に若手経営者のコンサルティングをする現役美容師で、そのうち9割を黒字経営にしています。中には年間売上1000万円以上の売上アップもあります。

そして、河野さんは、2008年3月、28歳の時に大阪に自身の店舗「LUXU」を出店、2012年11月に現在の株式会社LUXUを設立し、現在の年商は3億6000万円(美容室4店舗、ネイル、アイラッシュ3店舗)従業員数80名を超える大繁盛サロンを経営しています。

セミナーのテーマとして既存店売上アップ、2店目出店などの事を河野さんの経験談を聞きながら、銭丸さんが成功のポイントを質問しながらお話を引き出してくれて具体的なイメージがしやすく話が進みました。

オープン・出店に掛かるお金の借り方などリアルな経営にまつわるお金のお話もたくさん聞くことができたと思います。

他にも、スタッフの採用や離職率が低いことなど、スタッフとの関わり方なども大変興味深く聞けました。

現役美容師による 次世代経営セミナー

 

現役美容師による 次世代経営2セミナー

 

今回、短い時間ではありましたが、新規集客・新規リピート率・高単価化・来店サイクル・サロンの経費バランス・人員バランス・法人化・資金計画・財務戦略などなどとても濃い内容でした。

若い経営者の方がたくさん活躍してきて、経営者向けのセミナーの開催が多くなってきました。

皆さんのサロンの繁栄にご協力できるようこれからもセミナーを開催致しますのでよろしくお願い致します。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら