2018.07.17更新

2018年7月12日(木)19:30-21:30

㈱菊地 中央営業所

 講師に(有)ドゥ エドゥ 藤原 花妃氏をお招きし「好感度を高めるコミュニケーションセミナー」を開催しました。

 

好感度を高めるコミュニケーションセミナー

 

 藤原 花妃

 

 

藤原 講師はキャビンアテンダントを経てカラーリスト、ヘアーカラーコーディネーター、有名ホテルのブライダルリストとして活動後、「ドゥ エドゥ」を設立。200店舗を超えるサロンの現場講習を行うなど、美容業界を中心にコミュニケーションやマナー等の外部講師として活動中の方です。

 

セミナー プログラム

①社会人としての社内コミュニケーションの取り方

②好感度の高い立居振舞

③好感が持てる接し方・会話力

 

藤原 花妃氏セミナー2

講習はひとつひとつ実践形式の全員参加で楽しく進みました。

 決められたプログラム以外にもこんなことを学べました

・サロン業績UPには雑誌の選び方が大切

 ・報告は相手目線になって伝える

   例:アシスタントはスタイリスト目線で考え行動する

        スタイリストは店長目線で考え行動する

        店長はオーナー目線で行動するなど自身のやるべきことを把握し背伸びすることなく日々行動することによってサロン内がの仕事が円滑になります。

 

②の好感度の高い立居振舞では笑顔で息を吸うと目が輝くや、笑顔は心でシュミレーションし想像すると無理して笑顔を作ることがなく自然な表情になれるなど新しい発見ばかりでした。

美容室の現場力

 

 講師の藤原氏は「美容室の現場力」という著書も販売しております。

「何度言ってもできない、直らない!」や「売れ続けるサロンの経営体質にしたい!」など様々なサロンワークの”困った”

に答えてくれる具体的対策を網羅した一冊になっております。

 

今回お忙しい中お集まりいただきました皆様本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら