2018.07.25更新

7月24日(火)10:00~18:00 菊地中央スタジオにてヘアカラースクールマスターコースが行われました。

 

ホーユーテクニカルアドバイザーを講師にお招きして全3回のコースで行われるヘアカラースクールの第1回目でした。

~高度化するヘアカラーへの対応とコンテストカラーの考え方~をテーマに全3回のスクールでカラースペシャリストとして必要な知識を習得し、お客様への提案力と問題解決能力を高めることを目指します。

 

あ

第1回目の今回は「高明度カラーを極める」ということで

1.アンダーレベルのコントロールやブリーチコントロールを学び、ダブルカラーのレシピを作成する

2.毛束を使用し、狙った明度、色調の作り方を学ぶ

という内容で行われました。

 

1.アンダーレベルのコントロールやブリーチコントロールを学び、ダブルカラーのレシピを作成する

高明度カラーを極める上で重要になるのがアンダーレベルをコントロールすることです。ブリーチやライトナーを用い目指す希望色に適したアンダーレベルへ導くために必要となる知識を座学で学びました。

また、テクニカルアドバイザーの方がサロンワークで実際に使用しているダブルカラーのレシピも発表して頂きました。

 

あ

 

2.毛束を使用し、狙った明度、色調の作り方を学ぶ

学んだ知識をもとに実際に毛束を使用しブリーチをしてから色をのせていきました。

実際に染めてみることによりより知識を落とし込むことができたかと思います。

 

今回はダブルカラーをするうえでの基礎を学んでいきました、次回は8月7日(火)にデザインカラーテクニックをテーマに第二回目を行います。

1日通してセミナーにご参加頂きましたサロンの皆様本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら