2018.06.18更新

バルクオム

日本でも、数年前から男性のスキンケア人口が増えています。美意識の高い男性が増えたという理由もありますが、そもそもスキンケアは男性こそ必要なものとも考えられます。
女性の場合は、ファンデーションや下地のおかげで、日中の紫外線や空気中の汚れからお肌を守ることができます。
しかし、男性は素肌のまま外出している場合がほとんどで、その間外部刺激を直接受けていることになります。
また、女性に比べて皮脂の分泌量が多い男性は、女性以上に肌荒れを起こす可能性も高いのです。
女性にとってメイクがマナーであるのと同じように、男性には清潔感が求められます。スキンケアは女性だけのものと考えず、男性も自分のお肌と向き合う時間を持つことが、この頃は常識化しています。

 

・バルクオムの特徴

バルクオムはメンズ専用のスキンケアブランドです。
男性に必要なものを取り込んだバルクオムの特徴を、ここでご紹介します。

 

・・男性に必要なベーシックスキンケア

スキンケアを何も特別なことと考える必要はありません。1日の汚れを落とす洗顔だって、立派なスキンケアです。
バルクオムは男性でもわかりやすく、習慣づけしやすいベーシックなスキンケアラインで展開しています。
まず、男性のスキンケアで最も重要視したいのが洗顔です。皮脂量の多い男性は、これをするだけでも肌状態が改善する場合ほとんどです。
バルクオムの洗顔料は、キメ細かい弾力泡が特徴で、お肌を潤しながら表面に付着した汚れを取り除いてくれます。さらに、洗顔後は化粧水と乳液で保湿することも欠かせません。
男性の肌は一見潤っているようにも見えますが、実はそれは油分が多いだけで、水分は不足しがちです。水分が不足すると皮脂が過剰分泌しやすくなり、肌トラブルを招きます。そういったことを防止するためにも、日頃から化粧水での水分補給と、乳液での保湿を習慣づけるのがおすすめです。
バルクオムのスキンケアは基本的にこの3ステップだけで良いので、とてもシンプルで男性でも始めやすいと好評です。
また、ワンランク上のスキンケアが可能な美容液マスクや、日焼け止めもあるので、必要なものをプラスすることも可能です。

 

・・中身で勝負するスキンケア

バルクオムのスキンケアは、文字だけ書かれた白と黒のおしゃれなパウチ容器が特徴です。
もちろん専用のボトルに詰め替えることも可能ですが、パウチのままであれば引き出しにも収納できるメリットがあります。
男性の家に置いても自然で、シンプルなパッケージは外見よりも中身で勝負している意思表示でもあります。そこから、男性に必要なスキンケアがいかにベーシックなもので十分かということも伝わってきます。
まだまだ世間には、スキンケアは女性がするものだと思い込んでいる人もいるようですが、バルクオムはスタイリッシュな男性に合うデザインが魅力です。

 

・バルクオムが重視する7つの機能

バルクオムが男性のスキンケアにおいて大切にしているのは、以下の7つの機能です。

★肌本来が持つ機能を修復させるサポート
★水分が不足しやすい男性の肌に潤いを与える
★潤いを与えた肌の水分を閉じ込める
★紫外線や乾燥などの外部刺激から肌を守る
★バリア機能を高めるサポート
★皮脂の過剰分泌を抑制する
★肌のダメージを修復するサポート

このように、男性のお肌に必要と思われる7つの機能が、バルクオムの主な特徴となっています。

 

・バルクオムに含まれる7つの共通成分

バルクオムには、保湿や整肌の効果が期待される成分が豊富に含まれています。
その中で、全製品に共通して配合されている成分は以下の7つです。

★リンゴ果実培養細胞エキス
★温泉水
★グリセリルグルコシド
★加水分解シルク
★チャ葉エキス
★ユズ果実エキス
★セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

その他、トレハロースやスクワランなど、各アイテムによって必要とされる成分がそれぞれ配合されています。

 

・バルクオムは日々の習慣になりやすいベーシックなスキンケア

バルクオムのパッケージにはTHE FACE WASHやTHE TONERというように、シンプルな名称しか書かれていません。難しい美容ワードや肌質別に細かく分けたラインナップもバルクオムにはなく、全ての男性が共通して使えるシンプルなものだけを揃えています。おかげで、スキンケア初心者の男性でも、わざわざ調べたり選んだりすることなく、気軽に使い始めることができるのです。
使い心地も男性好みのさっぱりとした仕上がりになるので、スキンケアをしていなかった時と比べて爽快感も高まるはずです。
スキンケアの基本の3ステップとされる、洗顔、水分補給、保湿をするだけで、肌は本来の機能を取り戻します。その結果、ニキビや肌荒れといった男性に起こりがちなトラブルを予防することができ、清潔感のある肌へと導かれます。

今までスキンケアを何もしてこなかったという人でも、決して遅すぎるということはありません。
肌はいつでも自ら治癒する力を秘めているので、その力をバルクオムによって引き出してあげてください。

 

*商品のお取り扱い、お問い合わせ

株式会社 菊地

011ー811-0981