2018.05.25更新

5月22日(火)弊社中央スタジオにて「BIKAKU実践セミナー」を開催致しました。

 

1

 

BIKAKUとは時短かつ、ダメージレスで縮毛矯正やウェーブができる革新的な薬剤です!

今回は2回コースの2回目で、参加サロンが各自モデルを用意して、実践による技術講習を実施しました!!

 

2

 

DAY2 技術チェック&BIKAKU認定セミナー

・モデルを使っての薬剤塗布の仕方

・モデルを使ってのブローテクニック

・モデルを使ってのアイロンテクニック

 

・薬剤塗布の仕方

重要なのはクセとダメージを見極め、必要な量だけを素早く塗布すること。

理想は10分以内。専用の薬剤選定チャートがあるので迷わず塗布量を計算できます。

 

・ブローテクニック

髪に負担をかけずに、ブラシを入れながら整えていく。

さらにツインブラシを使用することで、しっかりとクセを伸ばしていく。

20分前後が目安。ポイントは根元を立たせるイメージでブローする。

 

3

 

・アイロンテクニック

従来のプレスをしっかりとするアイロンではなく、面を整えると同時にツヤツヤの髪にするためにスルーしていくイメージで行います。軽くアイロンをとおしていくことにより髪の毛を傷ませずにふんわり自然な質感に仕上げます。 10分前後が目安。

 

 4

 

講師をしていただいた TOMの髙橋 和弘様、並びにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

尚、製品の詳細は下記をクリック

BIKAKU製品詳細はこちら

 

-----関連記事-------

2018_4_18 美革-BIKAKU- 時短&ダメージレスストレート技術セミナーDAY1

 

 

  

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら