2018.04.17更新

オージュア

オージュアが伝えたい日本女性の美しい髪を創るための秘訣とは?
オージュアは日本女性の髪の美しさを守るための、3つのメソッドから成り、そのスペシャリストであるオージュアソムリエは心強い存在でもあります。現代の日本女性にとって必要なオージュアを、ぜひ体験してみましょう。

 

 

美髪へ導く3つのメソッド

オージュア2

オージュアは日本人女性の毛質や地肌の特性を研究し、さらに美容環境や気候という観点にも目を向けて開発されました。
長年の研究によって誕生したオージュアは、髪のダメージを補修しながら、未来の髪の美しさを守ります。

オージュアには美髪へ導く3つのメソッドがあります。

1,オージュアソムリエの存在
オージュアソムリエとは、数あるヘアケアラインの中から一人一人に合わせたアイテムを提案してくれるオージュアのスペシャリストです。
一般的なヘアケア商品には髪質に合わせた幾つかのラインナップがありますが、正直どれが自分に最適なのかを知っている人はあまりいません。
それに、年齢や環境の変化などで髪質や頭皮環境は変わります。
しかしオージュアソムリエは、その時の髪質や地肌のコンディションに合わせた最適なアイテムを提案してくれるので、髪の基礎知識が無い人にとっても心強い存在です。

2,豊富なラインナップ
一口に髪のエイジングケアと言っても、悩みや原因は一人一人違いますね。
オージュアはどんな人でも最適なプロダクトが見つかるように、商品を豊富に取り揃えています。
例えば、トップが潰れて老けた印象を与えてしまう髪には、根元を立ち上げてシルエットを整えてくれるエクイアルがおすすめです。
そして、長年パーマやカラーを繰り返しているダメージヘアにはイミュライズが最適。
毛髪の強度をケアし、健康的な髪へと導いてくれます。
また、加齢とともに水分保持力が衰えた髪はまとまりにくくなります。
タイムサージでケアすることで毛髪内部の水分保持力を高めることができるそうです。
さらに、地肌が硬い人や乾燥しがちな人に合わせたラインもあります。
頭皮環境が悪いと美しい髪は育ちませんし、薄毛の原因にもなります。
フケやかゆみが以前よりも気になりだしたら要注意です。
自分では気づきにくい地肌のトラブルは、オージュアソムリエに診断してもらうのも良いでしょう。

3,一人一人に合わせたケアを提案するパーソナルヘアケアプログラム
パーソナルヘアケアプログラムは、カウンセリング、診断、サロンケア、アフターカウンセリング、ホームケアの5段階で美髪創りをしっかりサポートしてくれます。
まず最初のカウンセリングでは、お客様の髪の悩みや、理想とする髪の未来をヒアリングします。
それから毛髪や地肌が抱えている悩みをプロがしっかりと診断することで、原因を追求していきます。
第三段階でプロによるサロンケアを受け、その後のケア方法までしっかりとアドバイスしてもらうことができます。
自宅に戻ってからプロのアドバイスを参考にケアを続けることで、美髪を維持し、髪質を向上させることができるということです。

 

現代日本における女性の髪の悩みに対応するオージュア

オージュア3

現代の日本女性は、半数以上の人がカラーやパーマを習慣的にしています。
加えて、ほとんどの人はドライヤーやヘアアイロンを日常的に使っており、髪がダメージを受ける機会が昔よりも増えています。
またさらに、紫外線量が年々増えていることで、髪への負担も増しています。
一方で、年齢を重ねると地肌の水分量や皮脂量は失われていき、毛髪内の密度も低下すると言われています。
フェイスケア念入りにしている女性はたくさんいますが、それと同じくらいヘアケアも大変重要なのです。

オージュアは、最先端テクノロジーを駆使して髪への研究を深めています。
SPring-8という世界最高性能の大型放射光施設を利用することで、髪の痛みの原因を多角的な視点から解明することに成功したのです。
SPring-8では毛髪内をナノレベルで観ることができ、髪質改善に向けた適切な対策を考え出すことが可能になりました。
特にオージュアが注目しているのが、毛髪内のタンパク質を構成している一つであるα-ヘリックスです。
α-ヘリックスは、髪のしなやかさや弾力を維持するとても重要な役割を担っています。
しかし、日本人の髪はこのα-ヘリックスが痛みやすいと言われています。
そこでオージュアは、α-ヘリックスにアプローチする、iDTコンプレックスという新成分を開発しました。
iDTコンプレックスはナノレベルで毛髪のタンパク質に届けることができ、傷んだ毛髪の補修や保護をしてくれるそうです。
オージュアは、日本の最先端技術を生かし、多くの日本人女性の髪の悩みに対応できるプロダクトを誕生させたのです。

昔から髪は女の生命と言われています。
パサついてツヤのない髪、コシのない髪は老けて見える原因ともなります。
日々ダメージを受けている髪はその日のうちにリセットして、修復させてあげましょう。
オージュアでは一人一人の髪質や地肌の状態に寄り添いながら、的確にケアしてくれます。
今の髪に満足していない方や、未来の髪に不安がある方はオージュアのパーソナルヘアケアプログラムを是非受けてみてください。