2018.04.11更新

4/10 弊社中央スタジオにて、「女性が長く働き続けられるサロンづくり」を開催しました。

高知県で直営7店舗、グループ店4店舗、総スタッフ数100名を有するRT HAIR CREATIONの社長、山本 晋爾 氏をお招きし、

社員がイキイキ働く環境と、成果の出る仕組み作りを中心にご講演いただきました。

1

●社員がイキイキと働く環境と成果が出る仕組みづくり

●女性が長く働き続けられるサロンづくり

 

 

 

総スタッフ数、実に100名!!!

 

幹部42名中29名と、約70%が女性幹部!!女性スタッフ88名中35名が既婚者、家庭持ち!

美容業界においては驚異的な数字ですが、具体的なシステム、プログラムは無く、成長を感じる環境作りを行っています。

RT HAIR CREATIONが考える成長とは

①成果

②お客様

③向上心  の3つ。

成果...お客様からの通信簿、数ヶ月前の仕事の評価であり、自分が成長したことを表すツール。

お客様からのありがとうがあふれるサロン、お客様との絆作り

サロンの成長=人財育成

スタッフに応じたお店作り、会議内容等を変化させ、スタッフのモチベーションを高く持ち続けてもらうことが、

「女性が長く働き続けられるサロンづくり」につながっているのだと思います。

最後は「美容師人生において、成功は約束されていないが、成長は約束されている。」という言葉で締めて頂きました。

株式会社 菊地はこれからも、サロン様、スタッフ様の成長のお手伝いができるよう様々なご提案をさせて頂きますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら