2018.04.17更新

jcp

JCprogramの優れたポイントは?医療の現場が作るコスメの特徴
JCprogramは医療の現場から生まれたコスメであり、とてもシンプルなスキンケアながらも効果的です。美を追求する女性には、さらにサプリメントも用意されており、肌の弱い人にとっての強い味方でもあります。一生涯の肌を目指してください。

 

主な原因は毎日のスキンケア??

自由が丘クリニックドクターズコスメティクス

使用している化粧品が肌に合っていなければ、肌トラブルの根本解決は叶いません。
そんな負のループを終わらせる為に誕生したのが、自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが提案するJCprogramです。

皮膚科には毎日、アトピーやニキビ、肌荒れなどのトラブルに悩む人がたくさん訪れます。
また最近では、敏感肌の人も増えており、肌トラブルを抱えている人が以前よりも増加傾向にあります。
その結果、皮膚科を訪れる女性も急増しているのです。
もちろん皮膚科で処方される薬で症状を一時的に改善することはできます。
しかし残念なことに、薬が切れるとまた肌荒れを引き起こしてしまったり、一度治ったはずのトラブルがまた繰り返されるケースは多々あります。
その主な原因は、女性のほとんどが行っている毎日のスキンケアにあると言えます。

名も無い化粧品から生み出されたJCprogram

JCprogram

JCprogramの原型となった物は、もともとクリニックを訪れる患者さんに薬と一緒に渡していた名も無い化粧品でした。
それが口コミで広がり、皮膚科へ行く必要が無い人達からも求められるようになったそうです。
患者さんの症状を直接見て、医師本人が勧めていたその名も無い化粧品は、当然その患者さんにとって効果の高いものでした。
しかしこれを製品化するとなると、医師の診断なく誰にでも安全に効果を感じられるものに改良する必要がありました。
そこでJCprogramの開発チームは医師を筆頭に、様々な化粧品の専門家を集め日々研究を続けました。

開発には肌トラブルに悩む人を一番身近で診察してきた医師や、ビューティセラピスト、薬剤師などが携わりました。
また、製品化されてもはじめのうちはクリニックでのみ販売し、患者さんの意見を取り入れながら改良を重ねました。
こうしてJCprogramは、医療や美容の専門家と患者さんの力によって世に生み出されたのです。

 

JCprogramは研究室ではなく、診察室から誕生した化粧品なので、肌への優しさを一番に考えています。
皮膚疾患があったり、デリケートな肌質の人でも安心して使えるように、天然由来成分を主成分にして作られています。
防腐剤の量も極限まで少なく調整し、誰もが安全に使用できるように配慮されているのです。
また、一つの商品にあらゆる有効成分を詰め込むのではなく、目的に合わせた成分のみを凝縮させるシンプルラインを提案しています。
例えば、紫外線ダメージを受けた肌をいたわる製品には、保湿や鎮静に効果的な成分だけを配合しています。
一方、エイジングケア用の製品には、アンチエイジング効果のあると言われている成分を集中して凝縮させています。
目的をはっきり絞って余計なものを入れないことが、お肌の改善にいち早く結びつくのだそうです。

 

スキンケアラインは至ってシンプル

スキンケア
メイク落としと洗顔料は1種類のみで、クレンジングはオイルフリーでお肌に優しい処方になっています。
そして、洗顔料にはピーリング効果があるとされているAHAが配合されており、シミやくすみの改善にも効果を発揮するのだそうです。
化粧水、美容液、保湿クリームはそれぞれ目的別に選ぶことができます。
美白、保湿、老化防止など、お好みの化粧品を自由に組み合わせられます。
さらにJCprogramからは日焼け止めとプレストパウダーも販売されているので、肌が弱い人もメイクアップまで完成させることができます。
敏感肌用の化粧品は効果が低いのではと感じている人でも大丈夫です。
JCprogramには最近人気の炭酸パックやシートマスクもあるので、もっと高い効果が必要と感じている人でも十分満足できるはずです。

美を追求する女性にとってさらに嬉しいのがJCprogramのサプリメントです。
外側だけのケアでは物足りないと感じている人は、体の中からも同時にケアすることで、美肌や体調改善などの嬉しい効果を感じられるでしょう。
市販のものや海外製のサプリメントは怖いと感じていた人でも、クリニックから誕生したサプリなら安心して取り入れることができますよね。

そして患者さんのSOSを直接聞いた医師たちによって開発されたスキンケアアイテムです。
だから、肌が弱い人でも、もちろんそうでない人でも安心して使うことができます。
今まで何を使っても肌荒れしたという人や、肌荒れが怖くてスキンケアをしていない人はJCprogramをぜひ一度試してみてください。
JCprogramを使えば、皮膚科へ行った後のような効果を感じられるかもしれません。
効果ばかりを追求したケミカルなものや、良さそうな成分をやみくもに取り入れるスキンケアでは真の美肌は目指せません。

不要なものを取り除き、必要なものだけをしっかりと取り入れるシンプルなスキンケア。
それが可能なクリニック発のJCprogramなら、一生涯の美肌を目指せるかもしれませんよ。