2018.03.26更新

ヴィラロドラとは

ヴィラロドラとは?イタリアで生まれたヘアケアブランドの特徴や効果
イタリアで誕生したヘアケアブランドのヴィラロドラについて知っていますか?オーガニックヘアケアの本場、イタリアの専門メーカーであるヴィラロドラではどんな製品を販売しているのか、その特徴について詳しい情報を解説していきます。


オーガニック認証機関ICEAの基準をクリアしたヴィラロドラヘアケア商品

オーガニック認証機関ICEA

 

美意識やライフスタイルは、時代とともに常に変化し続けるものです。
そして近年は、食品や化粧品など、あらゆる分野でオーガニックが求められています。
常に最先端のものを取り入れることに敏感なセレブから広まったオーガニックヘアケアは、美意識の高い女性の間でいつしか常識になりました。

特に今注目されているのが、ヴィラロドラのヘアケアです。
ヴィラロドラはオーガニックの本場であるイタリア発のブランドで、プロユースの専門メーカーとしてよく知られているKemon社が製造に携わっています。
ヴィラロドラに配合されている成分は、イタリアの豊かな自然の中で有機栽培された植物由来のものです。
これらの成分はオーガニック認証機関ICEAの厳しい基準をクリアした、安心の成分なのです。
ICEAはヨーロッパの中でも特に重要なオーガニック認証機関であり、製品には厳しい基準が設けられています。
世の中には安易に自然由来や植物性と謳われている製品が溢れています。
しかし、ICEAの認証マークをチェックしておけば、そのような不確かな製品と区別することができます。
オーガニック認証された製品は、単に外見の美しさを目指すものではありません。
環境にも身体にも優しく、自然とより近い距離で美を追求する生き方が、現代の多くの女性の共感を得ているのです。
このような理由からも、ヴィラロドラは本当の意味での美しさを目指すヘアケアと位置付けることができます。


頭皮ケアから髪質改善などラインナップが豊富

頭皮ケア

 

ヴィラロドラのヘアケア製品は、シャンプーやコンディショナーなどの普段使いのものから、スペシャルケア用のものまで様々です。
全ての商品に共通する特徴は、頭皮ケアがしっかりとできるという点で、健康的な美しい美髪を目指せます。
髪の土台となる頭皮環境が悪いと、美しい髪は育まれません。
ヘアケアで頭皮に潤いを与え、柔らかくすることで、しなやかでツヤのある髪が生まれるのです。
もちろんフケや痒みといった日常的なトラブルも防げますし、薄毛や毛先のパサつきといった髪質に合わせたケアもヴィラロドラなら可能です。
ラインナップが豊富なので、年齢や季節の移り変わりに合わせてアイテムを変えていくのもおすすめです。

 


使い方一つで、最大限の効果

 

ヴィラロドラのヘアケア


ヴィラロドラのヘアケアをより効果的にお使いいただく為には、正しい使用方法も知っておかなければなりません。
シャンプー前の予洗いは2分ほどかけてしっかりと行うこと。
コンディショナーは水切りした髪に揉み込むように塗布することなど、ケアのポイントをおさえておくと良いです。
ただ毎日の義務のように雑に洗うのではなく、美しさと向き合う時間と思って大切に髪を労わってあげましょう。

 

 


カラーバリエーションも豊富なうえで香りまで拘るヴィラロドラヘアカラー

 

ヴィラロドラヘアカラー

 

そしてさらに、ヴィラロドラからはヘアカラー剤も登場しています。
既に全国のカラーリスト達から注目されており、多くの美容院で取り扱われ始めています。
その理由は、やはりオーガニック思考のお客様が増えているからなのでしょう。
ヴィラロドラのヘアカラー剤は92パーセントが天然由来成分でできています。
しかも、ICEA VEGAN認証取得とNEAR NATURE規格の両方を世界で初めて取得したのが、このヴィラロドラのヘアカラーなのだそうです。
ヴィラロドラのカラー剤は髪の毛に潤いを与えて保護しながら、しっかりと色を定着させる効果が期待できるそうです。
以前は、オーガニックヘアカラーといえば白髪染めのイメージがありましたね。
しかし、ヴィラロドラのヘアカラーはカラーバリエーションも豊富で若い人にも人気です。
香りもすごく評判が良く、リラックス効果もあるそうです。
もちろん白髪染めにも対応しており、毛の内部までしっかりと染めることができるそうです。
白髪染めした髪は硬くギシギシになりがちでしたが、ヴィラロドラでヘアカラーすると髪がしなやかになり、艶も出ると話題になっています。
ただ暗く染めるだけで無く、白髪を染めつつ好みの色にカラーチェンジすることもできるので、おしゃれの幅がグッと広がるはずです。
ヴィラロドラのヘアカラーは、髪への刺激を最大限に抑えているので、今まで頭皮への負担が気になってカラーリングを諦めていた方にもおすすめです。
カラーするたびに髪が痛むということも無く、むしろカラーするたびに髪が美しくなるなんて最高ですね。

また、ヴィラロドラではオーガニックならではの使い心地の良さも感じることができるはずです。
施術中は植物成分が放つアロマの香りを堪能できることでしょう。
そして仕上がり後はすぐに、髪の滑らかさやサラサラ感を実感できるはずです。
ヴィラロドラの実力を検証したカラーリストによると、シャンプーしたり、カラーリングを繰り返しても髪質が悪化する心配はほとんど無いそうです。
美しい髪を維持する為にも、継続的に使用するのが望ましいようです。

現代の生き方にぴったりなヴィラロドラのヘアケアは、世界中の多くの女性から支持されています。
髪本来の美しさを取り戻し、健康的で自分らしい美を追求しましょう。