2018.01.15更新

特徴ある5種類のシャンプートリートメントが髪質にあったケアを!

コタアイケアシャンプー

コタ・アイケアは加齢やストレス、さまざまなダメージと闘っている髪を、5種類ずつあるシャンプーとトリートメントでサポートしてくれます。
5種類ずつの組み合わせだから、バリエーションはたっぷり25種類で、一人ひとり違う髪の一本一本の輝きを応援します。

美容室でしか販売しないというこだわりのコタ・アイケアのユーザーには、タレントの大原櫻子さんもいるそうです。
又、レクサスのデザイナーが担当というロゴマークは、都会的なスマートさもあり、奥深いミステリアスな雰囲気も醸し出しています。

 

・シャンプーの洗浄成分は髪と同じ!だからダメージに強い!

 

コタアイケアシャンプー

 

コタ・アイケアシリーズの5種類のシャンプーには1・3・5・7・9奇数の数字が割り振られ、数字が大きいほうが仕上がりのしっとり感が増します。

髪の悩みには、ボリュームがないっていうのもあれば、逆に広がり過ぎてしまうというのもあり、コタ・アイケアシリーズのシャンプーは5種類あるから、一人ひとりの髪の悩みに合ったケアができます。

ヘアのプロである美容師が絶賛しているコタ・アイケアシャンプーですが、その秘密はこだわりの洗浄成分にあるのです。

髪と同じ成分でできていて、髪の汚れを落とすだけじゃなくてダメージ補修にも力を注ぎ、アミノ酸だけでは修復しきれなくなっているダメージの大きい髪は、PPT系洗浄成分がケアします。
髪と同じ成分のこの2つの洗浄成分のほかに、頭皮のケアにも役立つ天然植物性オリーブ系洗浄成分を合わせた3つの洗浄成分が特長なのです。

 

・地肌にも使える!トリートメントなのに!

 

シャンプーが5つあってもまだ自分の髪にしっくりこないと思ったら、同じく5種類あるトリートメントで調節すると効果があらわれます。
シャンプーもトリートメントも、数字が大きいほどしっとり感が増すのは一緒です。
1から9までの奇数で5種類なのもシャンプーと一緒で、自由自在に組み合わせられるから、バリエーションは全部で25通り!
これなら、きっとその方の髪に合う組み合わせが見つかります。
艶出しも期待できる天然成分のシアバターや保湿が期待できるPCA-Na、アルギニンが髪に足りなくなった水分や油分を補ってくれます。
しかも、トリートメントは普通は地肌に付けるのはNGですが、コタ・アイケアのトリートメントは地肌OKなのです。
さらに、老化予防に役立つって言われているビタミンCやビタミンEよりも強力なα-リポ酸も配合!
髪も頭皮も老化していくのは自然の流れだけど、この流れに逆らうための強力な武器になる成分でできています。

 

・5つの香りからセレクト!あなたの髪にはどの香り?

 

α-リポ酸は、気になる臭いのケアもしてくれますが、コタ・アイケアシリーズは番号によって違う香りの効果があるのも特長です。
シャンプーもトリートメントも、同じ番号は同じ香りだからわかりやすいです。
同じ香りで合わせたり、相性のいい香りで組み合わせて楽しむ事ができます。
髪の悩みはボリュームの他にフケやかゆみなんかもありますから、その場合は収れん成分が配合された番号を選ぶ事です。

収れん成分が配合されているのは、1のラベンダーと3のネロリと7のフルーティーローズの3種類です。

5はジャスミン、9はダマスクローズの香りで、どれも潤いのキープに役立つ香り成分です。
シャンプーには共通して緑茶エキスが配合され、これも収れん作用や臭いのケアが期待できます。
トリートメントには共通してハイブリッドローズ花エキスが配合されていて、抜け毛の原因にもなる糖化までガードしてくれます。

 

・コタ・アイケアシリーズでプロの認めた上質なヘアケアを!

 

コタアイケア香り

 

コタ・アイケアシリーズは弊社が契約する特定の美容室でしか購入できません。

プロが認めたものだけに仕上がりの満足度も高いようです。
実際に使用した人の感想も、今まで一番だったとか、香りがい良いからだから髪を洗うのが楽しみになったとかでも好評です。
25通りの中でどれが自分に合うかを見つけるのは大変ですけど、弊社が推奨する美容師さんが相談に乗ってくれます。
美容師さんのカウンセリングを参考に、香りの好みも考慮して選んでいる人が多いようです。

アドバイスとして、カウンセリングの結果、5と5の組み合わせだったけど香りが苦手という人は、シャンプーを3にしてトリートメントを7にしてみるのも提案します。
香りはメンタルにも影響を与えますから、1種類ではなく数種類揃えて、今日の自分に足りないものを香りで補うのもいいです。

美容室でシャンプーしてもらうと、昨日までの自分の髪じゃないくらい仕上がりが違うって感じることがあります。
そうなると髪が綺麗になるだけじゃなくて、気持ちまでウキウキしませんか?
コタ・アイケアシリーズでケアすることで、自宅でそんな感覚を是非、味わって下さい。

 

コタ・アイケアシリーズお取り扱いサロン←詳細はこちら