2017.12.12更新

grico

grico × 効果塾!!!

今美容業界で大注目&大活躍されているお二人

gricoエザキヨシタカ氏

集客専門コンサル効果塾のmocci氏

この二人によるセミナーが開催されました

 

・第1部:gricoエザキ氏による指名される為の方程式とは

・第2部:効果塾mocci氏による「熱狂的なファンの作り方」

・第3部:お二人によるトークセッション

 ・第1部:gricoエザキ氏による指名される為の方程式とは

grico1

11月個人売上2400万を達成したエザキ氏が語るサロンワークにおける秘訣とは???

①渡す雑誌はグリコスタイルで統一

②初めての方にはプラスワンな提案

③お待たせしてしまったら・・・こっそりキレイプレゼント!!

④お客様から離れず、楽しい時間を共有する

⑤他では買えないアイテムで価値を上げる

⑥最後まで見届けたいからお見送りは階段の下まで

 

カウンセリング時には椅子などに座らず、お客様の横に片ヒザをついて行うというエザキ氏。

 

すべて当たり前のように感じることも、エザキ氏が話すことにより説得力が違いました。

「当たり前のことを当たり前にする」

簡単なようで難しいことを徹底して実践することにより2400万円という実績を残しているんですね。

 

そのほかにも伝えたいことは多数あるのですが、書き出すと5ページくらいになってしまうので、

詳しく知りたい方は次回是非参加ください!!!

 

 

・第2部:効果塾mocci氏による「熱狂的なファンの作り方」

koukajuku

 

2012年に集客専門コンサル「効果塾」を立ち上げたmocci氏

そんなmocci氏が語る「熱狂的なファンの作り方」とは・・・

①技術力

②人間力(サービス・おもてなし)

③発信力

 特にネット社会、SNS全盛期と言われている今!

発信力を強化することによって「サロンの魅力が正しく伝わり、あなたの魅力が正しく伝わる」

その結果「あなたのサロンじゃなきゃ嫌だ!担当はあなたがいい!」

という理想的な集客が実現していくと力説!!!

 

また、「リピートする新規集客」のために必要なこと・・・

「ウリ」と「ターゲット」を明確にして、「ほかのサロンにはなくて、あなたのサロンにはあること」が

明確に伝えられるかどうかが鍵!

 

そのためにもターゲットとウリを設計して、それをフレーズ化して発信していくことが大事なんですね!

ちなみに・・・

フレーズ化するにも方程式があるんです。

今日はその一部を公開します。

 

カテゴリ×カテゴリ×メニュー

例えば・・・

悩み(カテゴリ)×仕上がり(カテゴリ)×メニュー

の場合は、

カラーの持ちが悪い(悩み)×するんと弾む(仕上がり)×トリートメント(メニュー)

となり、

「カラーの持ちを変える☆するんと弾むトリートメント」

となるわけですね!!!

おお!!!なるほど!!!

これだとカラーをした方、弾むような髪にしたい方などターゲットも明確で思わずやりたくなりますね!

詳しく知りたい方は、来年予定されている

効果塾セミナー

にご参加いただければ幸いです。

 

・第3部:お二人によるトークセッション

talk

最後はお二人によるトークセッションが行われました。

なぜエザキ氏は指名されるのか、指名されるためには何をしなければならないのか・・・

そんなヒントをいただけるようなセミナーでした。

 

最後にエザキ氏の成功の秘訣を一つ・・・

 

 

行動し続ける人間だけが成功する!!

 

お休みの中、また悪天候の中ご参加いただきました、多くのみなさま。

ありがとうございました。

 

 

株式会社菊地

011-811-0981

次回開催のセミナーはこちら

 

2017.12.01更新

日本初登場 ヘアストリーム発表会 2017

  新機能 ケラチン サーマル型トリートメント

      ケラチンBlow out剤 登場!!

 

1

11月28日菊地中央スタジオにて、ナノケラチンとハーブによる毛髪内部補修をしながら自然でナチュラルなスタイリングを

しやすいストレートヘアを創れるJADSS ヘアストリーム発表会を開催いたしました!

 

まずはヘアストリームの特徴!チェックポイント!!

 

 ☑縮毛矯正剤、ストレートパーマ剤ではありません。(ノン還元、ノンアルカリ、ノンホルマリン)

 ☑ナノケラチンと11種類のハーブによる毛髪内部補修。

 ☑2ヶ月保持するリペア&髪質調整効果(デュアル効果)

 ☑うねる・くせ・広がる・パサつき・艶がない等の髪質によるスタイリングソリューション

 ☑新トリートメントMENUのご提案(質感から髪質へ)

 ☑トリートメントの効果は施術後約2~3ヶ月ほどで繰り返し施術することによってより持続します。

 

発表会当日は2名のモデル様にご協力いただきました!

2

 

 3

 

今までになかった新しい技術メニューの為ご参加いただいた方々は積極的に

前に出られ質問や意見が飛び交い活気がありました!

 

こちらのモデル様は繰り返しのカラー履歴がありダメージ毛でパサつきがあり艶がなかったのですがこのとおり改善されました。

じゃじゃーーーん!!

 4

 

二人目のモデル様はうねりやくせがありましたがこのとおり改善されました。

じゃじゃーーーん!!

5

 

ヘアストリームは縮毛矯正剤ではありませんので、ナチュラルなスムーズヘアーを創ることが出来ます。

ハーブの有効成分を中心としたディープトリートメントなので髪を痛める心配がありません。

クセ毛の方はヘアストリームを行うことで60~70%の髪のクセを緩和することが可能になりました。

 

 

〈作業工程〉

1st step プレシャンプー

2nd step タオルドライ

3rd step ヘアストリームを塗布

4th step キャップをして放置

5th step リンスオフ

6th step ドライ

7th step アイロン処理        ⇐縮毛矯正はこの7thの後に2剤塗布が入りますがヘアストリームはありません!!

8th step スタイリング

 

 

 

 

ヘアストリームは今までに無かった新しい技術なので発表会に来ていただいたサロン様は始め不安や疑問の声が

飛び交いましたが徐々に納得されモデルの仕上がりにも満足いただけたと思います。

昨今はオーガニック思考ノンダメージが美容業界での重要なワードとなっておりますがこのヘアストリームはそんな

ワードをクリアしている上、新しい技術メニューなので他店との差別化や単価アップの救世主のアイテムになることは

間違いありません!!

 ヘアストリームに関して質問などございましたら弊社営業までお問い合わせください。

発表会にご参加して下さった皆さまありがとうございました。

 

株式会社 菊地
011-811-0981

次回セミナーはこちら