2019.06.09更新

6月5日(水)弊社スタジオで、シュワルツコフ様と協力してブリーチデザインセミナーを行わせて頂きました!!

受講日が2日間に渡って行うボリュームがある講習となっていました。

 

シュワルツコフ

 

本日はその1日目の様子をお届けしたいと思います。

やはり皆様今旬である技術の講習なので、夜遅いスタートの講習だったのですが、沢山の方々に来ていただけて誠に感謝致します。

内容に関しましては、インストラクターさんが主導のもと基礎的なチップの取り方や、ムラなく綺麗に仕上がる塗布の仕方など、気になるテクニックが満載の講習となっておりました!!

真剣な眼差しで皆様食い入る様に講習を聞いていたのかなと思います!!

 

シュワルツコフ5

 

シュワルツコフ2

 

次はそのウィッグ使ってのオンカラーの講習となっています!!

シュワルツコフさんと言えば最近ファイバープレックスファッションカラーが発売され、その中で特にデニムカラーという青味のあるカラーを推していて発色もご好評いただいております。


弊社では、このように美容師様が次の日からすぐに実践していただけるような講習を開催させて頂いております。

是非ご興味ありましたら、担当営業マンへとご連絡下さい。

皆様の講習へのご参加心よりお待ちしています。

 

シュワルツコフ3

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.05.28更新

5/21(火)11:00〜中央スタジオにてエドルクリエイティブセミナーがありました。

講師はスクリーンの神谷さんで昨年JHAのチャンピオンでありまして今大変忙しい美容師の1人です。

 

エドルクリエイティブセミナー

 

実際にモデルさんを1名、解説しながらカットをして頂きそのあとエドルのカラーの特徴、オススメレシピ、神谷さんが考えるクリエイティブの話をして頂きました。

 

エドルクリエイティブセミナー2

 

撮影やコンテストに興味があるサロン様には大変有益な内容でした。
今ルベルのエドルカラーは商品が品薄になっているぐらい全国的に好評なので、ご興味がありましたら当社営業にお問い合わせ下さい。
休みの中参加して頂いたサロンの皆様本当にありがとうございました。

 

エドルクリエイティブセミナー3

 

lebel.edol-color

https://www.lebel.co.jp/products/color/edol/


お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.05.26更新

5月16日(木) 菊地 中央スタジオにてNOTTO &nanoco
理論講習&体験会を開催致しました。

 NOTTO講習 

 NOTTO &nanoco 理論講習&体験会ということで早速ですが

1. シリコンの2倍以上の保湿力
2. 洗浄効果が3〜7倍
3. 髪が乾くのが早い 等々………

これらはNOTTOの性能の一部です。

 

NOTTOとは何か?

 

nanoco理論講習


『ウルトラファインバブル』を使用したヘアケアシリーズです。
そしてnanocoはそのウルトラファインバブルを製造するための機械です。

ウルトラファインバブルを簡単に説明すると『目に見えないくらい細かい泡』です。
NOTTOは炭酸をウルトラファインバブル化して製品に内包しているヘアケアシリーズなので炭酸そしてウルトラファインバブルの恩恵を最大限に受けるこができますので炭酸×ウルトラファインバブルを使用することで、今まで解決が難しかった多くの悩みを解決することができます。

NOTTOそしてnanocoで可能になるのは悩みの解決のみならず、他店との差別化そしてサロンの広告として活用できます!
NOTTOとnanocoが悩みの解決、他店との差別化、サロンの広告として活用できる理由。

 

また、商品の詳細を知りたい方は、是非弊社営業までお問い合わせください。

今回お忙しい中、遅い時間にセミナーにご参加いただいたサロンの皆様ありがとうございました。

 

-----  関連記事-----

2019.03.04  

NOTTO BY REZO【シャンプー】の理論講習&体験会を開催いたしました。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.05.21更新

5月9日木曜日にコタからの新商品コタプレミークの発表会がありました。

内容として、商品説明、モデルさんを使っての体験会を行いました。

 

コタプレミーク勉強会

 

近年カラーリングブームで10年前に比べると本当にカラーのバリエーションや技術も進歩しました。
ですが、同時にお客様の毛髪ダメージが進んでおります。
非常に残念なことです。

すべての基礎となるのは美しく健康的な髪です。

コタトリートメントプレミークは毛髪にダイレクトにアプローチし毛髪1本1本をデザインしやすい状態に導きます。

熱による変化が少ないメドウフォーム油由来の補修成分をベースにコタの技術が可能にした今までになかった質感を可能にしました。

 

プレイークビフォーアフター

 

コースに合わせたメニュー展開

コタプレミークトリートメントは、シャンプー台で行われるプレミークトリートメントコースと

セット面とシャンプー台を利用するプレミークトリートメントプレミアムパックコースとして、施術工程もお選びできます。

 

 

プレミーク発表会2

 

トリートメントの選定方法と仕上がり 

 

質感もさらさら、しっとりだけではなく、弾力、やわらかも含めて4つのバリエーションからえらんでもらえる嬉しい内容となっております。

世代を問わず心地よい美しい髪で日常を提案していただくためにも、是非コタプレミークをお薦めいたします。

 

トリートメントの選定方法と仕上がり

 

SALON TREATMENTサロントリートメント

・STEP1: 満ちるうるおい(補修&保湿)

コタトリート プレミーク 1

 

保湿効果の高い「メドウフォーム油由来のメドウフォームセラミド」が毛髪内部までしっかり浸透し、毛髪をうるおいで満たします。
また、コタオリジナルのナノ化CMC一体化ユニット「ケラミドロール」をはじめとする補修成分が毛髪のダメージ部をしっかりと補修します。

【香り】
ヒヤシンスやジャスミンを基調としたブーケの香り。
花の香りと共に爽やかな葉の香りが漂い、ナチュラルなみずみずしさを感じさせます。

 

・STEP2: ヘアリライト(補修&保護)

「メドウフォーム油由来のメドウフォームPPT」が毛髪内部に浸透し、髪の質感を扱いやすくヘアリライトします。さらに、高分子の膜型ケラチンで毛髪表面を保護し、補修成分の流出を防ぎます。

 

弾力(バウンス)

コタトリート プレミーク 2B


メドウフォームPPT(オイルケラチン)の働きにより、軟毛や年齢を重ねた髪にも、弾力を与えることができます。

【香り】
ヒヤシンスやジャスミンを基調としたブーケの香り。
花の香りと共に爽やかな葉の香りが漂い、ナチュラルなみずみずしさを感じさせます。

 

やわらか(ソフト)

コタトリート プレミーク 2S
メドウフォームPPT(オイルシルク)の働きにより、硬毛にもやわらかさを与えることができます。

【香り】
ヒヤシンスやジャスミンを基調としたブーケの香り。
花の香りと共に爽やかな葉の香りが漂い、ナチュラルなみずみずしさを感じさせます。

 

・STEP3: 心地よい髪質(補修&キューティクル保護膜形成)

 「メドウフォーム油由来のメドウフォームラクトン」と「エルカラクトン」から成る「ツインラクトン」が、ドライヤーなどの熱によって膜型ケラチンと強固に結合し、毛髪表面を整え、キューティクル保護膜を形成し、心地よい質感をつくります。

 

サラサラ(エアリー)
コタトリート プレミーク 3A
軽い質感のエルカラクトンを多く配合したツインラクトンが毛髪表面を補修し、サラサラとした質感に仕上げます。

【香り】
ローズやマグノリア、サンダルウッドを基調としたブーケの香り。
花の香りと共に木の香りが漂い、心の落ち着きやエネルギーを感じさせます。

 

しっとり(モイスチャー)
コタトリート プレミーク 3M
しっとりとした質感のメドウフォームラクトンを多く配合したツインラクトンが、毛髪表面を補修し、しっとりとした質感に仕上げます。

【香り】
ローズやマグノリア、サンダルウッドを基調としたブーケの香り。
花の香りと共に木の香りが漂い、心の落ち着きやエネルギーを感じさせます。

 

・STEP4: つやめく美髪(補修&複層被膜)


コタトリート プレミーク 4
「メドウフォーム油由来のメドウフォームグロス」が、中間から毛先・ハイダメージ部を補修し、つやめく複層被膜を形成します。毛髪同士の摩擦や毛先の広がりを抑え、指通りの良いつやめく美髪に仕上げます。

【香り】
ローズやマグノリア、サンダルウッドを基調としたブーケの香り。
花の香りと共に木の香りが漂い、心の落ち着きやエネルギーを感じさせます。

 

 プレミーク発表会

参加いただいた方々、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.05.20更新

2019年5月17日にレゾシステム理論講習を開催致しました。
 

レゾシズテムa

 

引き算式トリートメント【レゾシステム】

レゾシステムは、「引く」事で「キレイ」は美プラスになる
カラーやパーマなどに含まれるジアミンやアルカリ、過水といった髪や頭皮に負担のかかる成分を分解することによって、

ダメージを最小限に抑えることが出来る処理剤です。

 

レゾシズテムb

 

レゾシステムによる効果

①頭皮に対する刺激が約60〜90減少
②毛髪の残留薬剤が約70%減少
③毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少

 

レゾシズテムc

 

そもそもパーマやカラーをするとダメージしても仕方がないと割り切ってしまうことがあったかもしれませんが

これから多くのお客様に末永くカラーやパーマを楽しでもらえるように良き商材をお探しの方はお気軽に当社営業担当までお問い合わせください。
今回お忙しい中ご参加いただいたサロン様ありがとうございました。

 

レゾシズテムd

 

 

----関連記事-----

2019.03.19  レゾシステム理論講習&体験会を開催

2019.03.04  NOTTO BY REZO【シャンプー】の理論講習&体験会を開催いたしました。

2018.08.01  オーガニックレゾシステム【REZO SYSTEM】 集合講習

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.05.03更新

4月25日木曜日に株式会社メディアートによる「腸と血液。講座」を行いました。

 

腸と血液

 

今、多くの女性雑誌にも取り上げられている『腸活』についての内容で、インナービューティーを通じて
・100歳まで生きる予防医学
・強い血管、血液と腸の作り方
・健康寿命を上げていく為の取り組み
をお話しいただきました。

 

株式会社メデャアート

 

現に今の日本は主要先進国の中で癌の発症が増えていて、まだまだ予防医学の概念が低いようです。

その原因として、腸内環境の悪化により免疫力が低下している事で、大腸の腸内細菌が免疫力に大きく影響しています。
善玉菌、悪玉菌という言葉を聞いたことがあると思いますが、「腸活」とは腸内細菌を徹底的に善玉菌
優勢にすることが大切ということです。

ちなみに、皆さんがご存じの○クルトなどではバケツ1杯くらい飲まないと免疫力の強い腸が作れないそうです。

血液についても、腸と同じように、動脈、赤血球、毛細血管を強くすることで健康で美肌や老化防止に繋がります。

このように、インナービューティーに必要なのは強い血液と腸内細菌のバランスです。
予防医学的『美腸』づくりと、100歳まで元気に生きるためのケアを始めませんか?

腸活、血管と血液のケアが効果的に出来るサプリメント「ディオーネ」

 

ディオーネ

 

ディオーネは体の内側から美しさを整え、あなたを本質美へと導きます。

『腸活』が気になりましたら当社セールス担当にお問い合わせください。


お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.04.18更新

皆さん、こんにちは☺️

本日は4月16日に行われました似合わせ理論に基づいたカウンセリングテクニックセミナーについてお話させていただきます。

講師は神奈川県にございますARIREINA様で統括ディレクターを務めていらっしゃいます田崎様をお迎え致しました。

 

カウンセリングセミナー

 

内容は
お客様のなりたいスタイル、表現を具体的に噛み砕き、理論に基づいてご提案をするためのカウンセリングテクニックを開示するというセミナーでした。

カワイイの定義、理由
カッコいいの定義、理由

お客様の輪郭、目の形、素材を具体的に活かす為のその理由を説明することでリピート率や客単価、次回提案など多岐にわたりお客様に納得してキレイになっていただける、
感覚でやりがちな部分を明確にすることでお客様との距離感が縮まる素晴らしいセミナーでした。

 

カウンセリングセミナー2

 

 

次回のセミナーは6月から3回コースで実践、ロールプレイング型セミナーを行いますが今回受けられた方の半分以上の方々がその場で受けたいと仰っておりました。

10月から増税となります。
ハード面での客単価アップはご準備はされていると思われますがソフト面の進化も同時に行う上では実りのあるセミナーだと感じました。

是非田崎さまの6月からのセミナーもご期待下さいませ。

詳しい内容は担当営業までお願い致します。

 

 


お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.04.16更新

4月10日水曜日に菊地 中央スタジオにて開催しました。
今年も昨年に続き大変好評でした、(有)ドゥエドゥ 藤原 花妃 (フジワラ ハルキ)さんを講師にお招きして好感度を上げる接客術、会話術の勉強をしました。

講師の藤原さんはキャビンアテンダントを経てカラーリスト、ヘアカラーコーディター、有名ホテルのブライダルスタイリスト等として活動後『ドゥエドゥ 』を設立し、現在は200店舗を越えるサロンの現場講習を行うなど、美容業会を中心にコミュニケーションやマナー等の外部講師として活躍しております。
著書に 美容室の現場力 1年目からできる『売れる行動・環境づくり』があり、サロンワークに携わるスタッフの現場力をアップさせる内容になっています。

 

コミュニケーションセミナー1


今日のセミナーでは、笑顔を意識した接客の大切さを始め、お客様に好感を持っていただけるような言葉遣いや振る舞いなど、実際にサロンでありそうなお客様との会話の対応を隣同士でロールプレイングしていろんな切り返しの言葉など、売れるスタイリストになる為の話し方をたくさん伝えていただきました。


本日のセミナーには約70名と多くの方にご参加いただきました。参加者の多くは若い方が多く、藤原講師から若い方に向けたメッセージも多く伝えていて、今回のセミナーでは非常に良い内容で勉強できたと思います。

 

コミュニケーションセミナー2

 

 

 


お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.04.16更新

inoaカラーセミナー1

 

4月8日、札幌TKPガーデンシティにて、INOA LIVE を開催致しました。

講師に、SIXの久保雄司様をお招きして、ロレアルから発売されたINOAカラーの特徴の解説の他、メイクの解説や撮影も行っていただきました。

発売前から話題沸騰のカラーがついに解禁になり、大盛況のイベントとなりました。

 

 

inoaカラーセミナー2

 

inoaカラーセミナー3

 

inoaカラーセミナー5

 

それに加え、特別ゲストとして、札幌出身のメイクアップアーティストの、ミワンダフル様にもお越しいただきました。ミワンダフル様のメイク技術の解説、INOAカラーの感想も述べていただき、まだINOAを体験されていない方々にもわかりやすくお話いただきました。

カラーチェンジが頻繁に行われ、ダブルカラー等の需要が高まっている現状に、INOAカラーを使ったご提案をしていただければ、多くのご要望にお応えできるはずです。 

 

inoaカラーセミナー6

 

是非INOAカラーでの新ダメージレス体験をお客様にオススメいただければと思います。ご不明な点は弊社担当営業までお問い合わせ下さい。

遅い時間にご来場いただいた皆様、講師、ゲストでお越しいただいた久保様、ミワンダフル様ありがとうございました。

 

 

 

 


お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2019.04.14更新

美革ストレート1

 

皆さん、こんにちは!

3月26日に弊社が提案しますクセ、毛髪改善メニュー『美革ストレート』のセミナーを開催致しました。
内容は1部(デモンストレーション、モデル展示)、2部(ウィッグでのドライブロー実技)という構成で行いました。
講師をしていただきましたのは『美革ストレート』の開発協力 兼 技術指導最高顧問でもあります TOMヘアーデザイン マネージャー高橋さんです。

 

1部では最初に商材の説明をメーカーでありますワンストップさんにしていただき、その後に講師の高橋さんから薬剤の使用ポイントなどを教えていただきました。
2名のモデルさんでのデモンストレーションに入ると皆さん興味津々!
モデルさんの近くに集まり高橋先生の技術を食い入るように見ていました!
ポイントや解説をしていただきながらその都度、質問なども飛び交い終始和やかなムードでセミナーは進んでいきました。
モデルさんがキレイなサラサラストレートになっていく様子を見ていた皆様も『美革ストレート』の良さを実感!
納得の表情でした!

 

 

美革ストレート2

 

美革ストレート3

 

美革ストレート4

 

1人目のモデルさん

before

 

美革ストレート5

 

after

 

美革ストレート6

2人目のモデルさん

before

 

美革9 

 

after

 

 

美革ストレート8

 

 

 

美革ストレート10

 

 

そのまま午後からは2部のウィッグを使ってブロー技術の特訓に入ります。
ポイントを教わりながらブロー、アイロンをして解説・評価をいただきます。
何度もその過程を経るにつれ、段々と皆様もコツを掴んできたご様子でした。
TOMヘアーデザインのホームページにも掲載がある、これまで数々のモデルさんのbefore・after写真を見ながら解説。どんな薬剤を使ったかなどポイントを教えていただき情報を皆様と共有しました。

今回のセミナー内容であります『美革ストレート』の特徴が、薬剤選定がシンプル・時間短縮・ダメージレス。
ただクセを伸ばすだけでなく髪質も改善して扱い易いヘアーにしてくれます。ダメージも少ない為に繰り返してもキレイなスタイルが持続します。
そんな『美革ストレート』にまだ出会ったことがない、興味のある方は是非とも弊社もしくは担当営業までお問い合わせいただければと思います。しっかりとご提案・フォローをさせていただきますので宜しくお願い致します!

 

 

-----関連記事-------

2018_5_25 最新時短ストレート 「美革-BIKAKU実践セミナー」

2018_4_18 美革-BIKAKU- 時短&ダメージレスストレート技術セミナーDAY1

 


美革-BIKAKU商品紹介ページはこちら

 

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

前へ