2018.09.20更新



9月18日ミルボンスタジオにてALIVE原宿の大石氏によるブリーチコントロールセミナーが

開催されました。

 

昨今「外国人風カラー」がサロン様でもオーダーが増えている現状です。

 

今回のセミナーでは大石氏が作る「外国人風カラー」をしっかりとした理論をデモンストレーションを

交えて解説して下さいましたので、受講者様達の目がキラキラとしていて真剣でした。

 

ここ

け

 

 

大石氏が仰られていたのですが、最近流行の技法「バレイヤージュ」には

なんと30種類以上もの技法が有り全てを覚えるのは難しいとの事でした。

お話の中で自分の中でのバレイヤージュに対する理論が大事とも仰っていました。

 

最近発売致しました。アディクシーハイブリーチ、ローブリーチの使い分けの説明や

鉄板レシピのご紹介もあり

皆様のメモを取る手が終始動いていました。

コチラが完成したモデルさんです!!

う

tt

 

とても可愛く仕上がっていますね!!

 

そして、2部は実際にモデルさんを使った実習を行いました。

kk

 

大石氏は最後にブランディングに触れていて、インスタには同じカラーのスタイルを基本的に載せているそうです。

そうする事によりそのスタイルをしたいお客様が増えると仰っていました。

 

弊社ではサロン様も美容師様も成長していけるセミナーを今後も開催していきますので、是非お時間の都合が

合う時はご参加いただけると幸いです。

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他のセミナー案内はこちら

 

 

 

 

 

 

 

2018.09.14更新

皆さんこんにちは!!

 

9月13日(木)に株式会社 菊地 中央スタジオにて炭酸パックの体験会が行われました。

メディアートの原さんをお迎えしての高濃度炭酸パックの体験会と商品の勉強会です。

r

パックにはジェルタイプとクレイタイプの2種類があり、好きなタイプを選んでいただき体験していただきました。

体験後は皆様からもたいへん高評価をいただきました。

満足度も上がりプラスメニューでの単価UP、及び店販など少しでも売上に貢献できるメニューづくりをサポートさせていただければと思っております。

s

なお、10月1~2日パークホテルにて㈱菊地ビューティフェアが開催されます。

当日もメディアートさんのブースを出していただき体験会を行います。

ぜひ皆様にも体験会に参加していただきたいと思いますので会場にてお待ちしております。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.09.11更新

9月5日(水)20:00~22:00 菊地中央スタジオにてCOTA幹部セミナーを開催いたしました。

講師にはコタ株式会社 教育研修部長の沖村英明氏をお招きし、これからのサロンに求められる幹部育成についての講演をして頂きました。

沖村氏はコタ株式会社で東日本エリアの営業責任者として多くのサロンに関わり合い、その中でも幹部育成を通した組織作りについて多くのサロンより相談が絶えず、多くの知識・経験・事例に基づいたデータをベースに社内外の教育のために情報を発信し続けていらっしゃいます。

 

今回のセミナーのテーマはこれからのサロンに求められる幹部育成です。

美容業界を取り巻く環境の変化(人口の減少、美容学生数の減少、美容室数の増加など) により業績が伸び悩み、組織としての強さが問われている時代に突入しております。この問題の根底には幹部育成が絡むことも多く、これから勝ち残るためのサロン経営に必要な幹部育成とはどのようなものなのか

・幹部育成の必要性

・幹部の心得、仕事とは

・これからの幹部に求められている実践力

これらの解説により理解を深めて頂きました。

あ

美容室においては段階を踏まずにいきなり幹部にあがることも多々あるかと思われます。

幹部の育成がうまくいかないままではサロンを取り巻く環境が変化していく中でサロンの運営が厳しくなってしまうのも事実ですので、今回のセミナーの内容を是非今後のサロンの運営に役立てていただければ幸いです

 

セミナーに参加してくださったサロンの皆様、遅い時間までありがとうございました!

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.09.05更新

9月4日弊社中央スタジオにてTOKIO INKARAMIを展開して頂いてるサロン様を対象にした

認定カリキュラムを開催させていただきました。

メニュー展開をしていただく中で必要な知識と技術を再度確認して頂きメニューの完成度を

向上させる内容でした。

基本的な使い方の復習やシャンプー、トリートメント成分の詳しい効果、効能などの説明もありました。

3

アフターフォローやディプロマ発行など導入サロン様にはたくさんのメリットを感じて頂いてると思います。

2

c

必ずサロンブランディング、高い価値を提供するサロン創りに貢献致します

TOKIOトリートメントについてのご用命、体験会などご希望のサロン様は担当営業、もしくは弊社まで、

お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.08.27更新

8月22日、菊地中央スタジオにて、日本初ヒト幹細胞由来成分を3種類配合に成功した

養毛・育毛剤のセミナーが開催されました!

 

RELAMOUR

 

ヒト幹細胞培養液は医療の現場でも注目されています。
ヒト幹細胞培養液には成長因子やサイトカイン、インターロイキンやSOD等の酵素などの生理活性物質やコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの細胞外タンパク質成分が豊富に含まれており、シワ改善効果や美白効果、抗酸化作用、発毛・増毛効果等、様々な生理的活性効果が学術発表されています。

美容の世界においては、再生医療を応用した技術はすでに実用化され、豊胸術や肌のしわなどを改善するアンチエイジング治療、薄毛治療などが確立、普及されつつあります。

 

RELAMOUR2

 

REL'AMOUR(リアムール)は、北海道で弊社のみの取扱商品です。

商品に関しての質問などございましたら弊社営業までお問い合わせ下さい。

説明会に参加して下さった皆様遅い時間までありがとうございました。

 ----------------------------

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.08.16更新

2018年8月2日(木)20:00~

 

株式会社 Lim Japan

CEO takehana 氏にご講演頂きました。

 

竹花氏はgoogle,accentureといった一流企業のご出身でそこで得た経験、技術を用いたマーケティングを得意としており会社を起ち上げられました。

 

集客ツールとしてSNSを活用されている方は多いと思われますがなかなかうまくいっている方が少ないのが現状ではないでしょうか。

 

Lim様の特徴としてInstagramを活用方法のアドバイス、人工知能を用いた集客のお手伝いをしていただけます。

 

 

フォロワーを増やすためにかかる行動・結果

いいね100人→6人

コメント返し→13人  

フォロー返し→17人

 

行動に対し効果が少ないため続かない。

 

その部分をLim様のシステムを導入することで手間もかからずフォロワーを増やすことができます。

 

初月で500名は増えているサロン様がございました。

 

今回のセミナーが大変好評でしたので9月以降で再度開催致します。

 

詳しくは担当セールスよりご案内させていただきます。

 

ご期待ください!!!

 

11

 

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.08.07更新

エザキ氏発案の新スタイル ❝コッコレイヤー❞とアリミノの❝アドミオカラー❞による、コラボスタイルセミナーを8月6日に行いました。 SNSでご存知の方も多いかもしれませんが、カットのポイント・スタイルを活かすカラーレシピなど、2時間では語り足りない内容でした。 来て頂いた方はすぐに試せるサンプル提供もあり、アリミノさんにも多くの協力を頂きました。

 

1234999

 

来て頂いたモデルさんも、生粋の?(笑)フランス人の方で、ビックリするぐらい小顔で可愛かったですrabbit

 

下の写真は、実際にエザキさんが撮影してもらったものを頂きました! やはり腕が違いますね、自分の写メとはehe

わかりやすい比較のために、自分のもアップしておきます。どれがエザキさんのかわかりますか(笑)

5555555

66666666

777777

 

並べてみると、恥ずかしくなりますgan         自分のスペースの大きさだけ勝ってますnyan

 

セミナーの中では、セルフブランディング・サロンブランディングの話も多くして頂き、スタイルの勉強だけでなく、それをどのようにサロンで強みにしていくかなど、経験を踏まえてわかりやすく伝えてもらいました。

キーワードは❝家族❞でしたね!

 

参加して頂いた多くの皆さん、本当に遅くまでありがとうございました。 そして楽しい時間を、講師のエザキさんに感謝したいと思います。 

 

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.08.02更新

7月25日(月)20:00~ 中央スタジオにて

現役美容師による次世代経営セミナーを開催いたしました。

お仕事終わりのお疲れのところ、たくさんの方にお越しいただきました。

今回のセミナー講師に銭丸 哲良氏と河野 隆行氏をお迎えいたしまして、経営者の方には興味深い内容でセミナーを致しました。

銭丸さんは、関西を中心に若手経営者のコンサルティングをする現役美容師で、そのうち9割を黒字経営にしています。中には年間売上1000万円以上の売上アップもあります。

そして、河野さんは、2008年3月、28歳の時に大阪に自身の店舗「LUXU」を出店、2012年11月に現在の株式会社LUXUを設立し、現在の年商は3億6000万円(美容室4店舗、ネイル、アイラッシュ3店舗)従業員数80名を超える大繁盛サロンを経営しています。

セミナーのテーマとして既存店売上アップ、2店目出店などの事を河野さんの経験談を聞きながら、銭丸さんが成功のポイントを質問しながらお話を引き出してくれて具体的なイメージがしやすく話が進みました。

オープン・出店に掛かるお金の借り方などリアルな経営にまつわるお金のお話もたくさん聞くことができたと思います。

他にも、スタッフの採用や離職率が低いことなど、スタッフとの関わり方なども大変興味深く聞けました。

現役美容師による 次世代経営セミナー

 

現役美容師による 次世代経営2セミナー

 

今回、短い時間ではありましたが、新規集客・新規リピート率・高単価化・来店サイクル・サロンの経費バランス・人員バランス・法人化・資金計画・財務戦略などなどとても濃い内容でした。

若い経営者の方がたくさん活躍してきて、経営者向けのセミナーの開催が多くなってきました。

皆さんのサロンの繁栄にご協力できるようこれからもセミナーを開催致しますのでよろしくお願い致します。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.08.01更新

7/26(木)20:00~22:00菊地中央スタジオにてREZO SYSTEM 集合講習が行われました。

講師は株式会社マーキュリーコスメティクス 取締営業本部長 小木曽氏で昨今、急増している皮膚トラブルのお客様の悩みを解決できるREZO SYSTEMの理論、商品の説明をしていただきました。

1

REZO SYSTEMとは従来の処理剤の毛髪に栄養素を『与える』という考えではなく、毛髪の中の残留物質を『取り除く』という発想で、アルカリ、活性酸素除去、中和というレベルではなく、『完全に別の物に変換して毛髪からなくす事ができる』オンリーワンシステムです。

これによって、昨今、急増している皮膚トラブルのお客様の悩みを解決することができ、カラー、パーマ、ストレートの施術によるアルカリ、過酸化水素の残留ダメージを約70%軽減することが可能になります。

是非REZO SYSTEMを導入して他サロンとの差別化を図りましょう!!

ご興味がありましたら当社担当営業にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

2018.07.25更新

7月24日(火)10:00~18:00 菊地中央スタジオにてヘアカラースクールマスターコースが行われました。

 

ホーユーテクニカルアドバイザーを講師にお招きして全3回のコースで行われるヘアカラースクールの第1回目でした。

~高度化するヘアカラーへの対応とコンテストカラーの考え方~をテーマに全3回のスクールでカラースペシャリストとして必要な知識を習得し、お客様への提案力と問題解決能力を高めることを目指します。

 

あ

第1回目の今回は「高明度カラーを極める」ということで

1.アンダーレベルのコントロールやブリーチコントロールを学び、ダブルカラーのレシピを作成する

2.毛束を使用し、狙った明度、色調の作り方を学ぶ

という内容で行われました。

 

1.アンダーレベルのコントロールやブリーチコントロールを学び、ダブルカラーのレシピを作成する

高明度カラーを極める上で重要になるのがアンダーレベルをコントロールすることです。ブリーチやライトナーを用い目指す希望色に適したアンダーレベルへ導くために必要となる知識を座学で学びました。

また、テクニカルアドバイザーの方がサロンワークで実際に使用しているダブルカラーのレシピも発表して頂きました。

 

あ

 

2.毛束を使用し、狙った明度、色調の作り方を学ぶ

学んだ知識をもとに実際に毛束を使用しブリーチをしてから色をのせていきました。

実際に染めてみることによりより知識を落とし込むことができたかと思います。

 

今回はダブルカラーをするうえでの基礎を学んでいきました、次回は8月7日(火)にデザインカラーテクニックをテーマに第二回目を行います。

1日通してセミナーにご参加頂きましたサロンの皆様本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

株式会社菊地

011-811-0981

 

その他セミナーの案内はこちら

前へ