2017.12.12更新

grico

grico × 効果塾!!!

今美容業界で大注目&大活躍されているお二人

gricoエザキヨシタカ氏

集客専門コンサル効果塾のmocci氏

この二人によるセミナーが開催されました

 

・第1部:gricoエザキ氏による指名される為の方程式とは

・第2部:効果塾mocci氏による「熱狂的なファンの作り方」

・第3部:お二人によるトークセッション

 ・第1部:gricoエザキ氏による指名される為の方程式とは

grico1

11月個人売上2400万を達成したエザキ氏が語るサロンワークにおける秘訣とは???

①渡す雑誌はグリコスタイルで統一

②初めての方にはプラスワンな提案

③お待たせしてしまったら・・・こっそりキレイプレゼント!!

④お客様から離れず、楽しい時間を共有する

⑤他では買えないアイテムで価値を上げる

⑥最後まで見届けたいからお見送りは階段の下まで

 

カウンセリング時には椅子などに座らず、お客様の横に片ヒザをついて行うというエザキ氏。

 

すべて当たり前のように感じることも、エザキ氏が話すことにより説得力が違いました。

「当たり前のことを当たり前にする」

簡単なようで難しいことを徹底して実践することにより2400万円という実績を残しているんですね。

 

そのほかにも伝えたいことは多数あるのですが、書き出すと5ページくらいになってしまうので、

詳しく知りたい方は次回是非参加ください!!!

 

 

・第2部:効果塾mocci氏による「熱狂的なファンの作り方」

koukajuku

 

2012年に集客専門コンサル「効果塾」を立ち上げたmocci氏

そんなmocci氏が語る「熱狂的なファンの作り方」とは・・・

①技術力

②人間力(サービス・おもてなし)

③発信力

 特にネット社会、SNS全盛期と言われている今!

発信力を強化することによって「サロンの魅力が正しく伝わり、あなたの魅力が正しく伝わる」

その結果「あなたのサロンじゃなきゃ嫌だ!担当はあなたがいい!」

という理想的な集客が実現していくと力説!!!

 

また、「リピートする新規集客」のために必要なこと・・・

「ウリ」と「ターゲット」を明確にして、「ほかのサロンにはなくて、あなたのサロンにはあること」が

明確に伝えられるかどうかが鍵!

 

そのためにもターゲットとウリを設計して、それをフレーズ化して発信していくことが大事なんですね!

ちなみに・・・

フレーズ化するにも方程式があるんです。

今日はその一部を公開します。

 

カテゴリ×カテゴリ×メニュー

例えば・・・

悩み(カテゴリ)×仕上がり(カテゴリ)×メニュー

の場合は、

カラーの持ちが悪い(悩み)×するんと弾む(仕上がり)×トリートメント(メニュー)

となり、

「カラーの持ちを変える☆するんと弾むトリートメント」

となるわけですね!!!

おお!!!なるほど!!!

これだとカラーをした方、弾むような髪にしたい方などターゲットも明確で思わずやりたくなりますね!

詳しく知りたい方は、来年予定されている

効果塾セミナー

にご参加いただければ幸いです。

 

・第3部:お二人によるトークセッション

talk

最後はお二人によるトークセッションが行われました。

なぜエザキ氏は指名されるのか、指名されるためには何をしなければならないのか・・・

そんなヒントをいただけるようなセミナーでした。

 

最後にエザキ氏の成功の秘訣を一つ・・・

 

 

行動し続ける人間だけが成功する!!

 

お休みの中、また悪天候の中ご参加いただきました、多くのみなさま。

ありがとうございました。

 

 

株式会社菊地

011-811-0981

次回開催のセミナーはこちら

 

2017.12.01更新

日本初登場 ヘアストリーム発表会 2017

  新機能 ケラチン サーマル型トリートメント

      ケラチンBlow out剤 登場!!

 

1

11月28日菊地中央スタジオにて、ナノケラチンとハーブによる毛髪内部補修をしながら自然でナチュラルなスタイリングを

しやすいストレートヘアを創れるJADSS ヘアストリーム発表会を開催いたしました!

 

まずはヘアストリームの特徴!チェックポイント!!

 

 ☑縮毛矯正剤、ストレートパーマ剤ではありません。(ノン還元、ノンアルカリ、ノンホルマリン)

 ☑ナノケラチンと11種類のハーブによる毛髪内部補修。

 ☑2ヶ月保持するリペア&髪質調整効果(デュアル効果)

 ☑うねる・くせ・広がる・パサつき・艶がない等の髪質によるスタイリングソリューション

 ☑新トリートメントMENUのご提案(質感から髪質へ)

 ☑トリートメントの効果は施術後約2~3ヶ月ほどで繰り返し施術することによってより持続します。

 

発表会当日は2名のモデル様にご協力いただきました!

2

 

 3

 

今までになかった新しい技術メニューの為ご参加いただいた方々は積極的に

前に出られ質問や意見が飛び交い活気がありました!

 

こちらのモデル様は繰り返しのカラー履歴がありダメージ毛でパサつきがあり艶がなかったのですがこのとおり改善されました。

じゃじゃーーーん!!

 4

 

二人目のモデル様はうねりやくせがありましたがこのとおり改善されました。

じゃじゃーーーん!!

5

 

ヘアストリームは縮毛矯正剤ではありませんので、ナチュラルなスムーズヘアーを創ることが出来ます。

ハーブの有効成分を中心としたディープトリートメントなので髪を痛める心配がありません。

クセ毛の方はヘアストリームを行うことで60~70%の髪のクセを緩和することが可能になりました。

 

 

〈作業工程〉

1st step プレシャンプー

2nd step タオルドライ

3rd step ヘアストリームを塗布

4th step キャップをして放置

5th step リンスオフ

6th step ドライ

7th step アイロン処理        ⇐縮毛矯正はこの7thの後に2剤塗布が入りますがヘアストリームはありません!!

8th step スタイリング

 

 

 

 

ヘアストリームは今までに無かった新しい技術なので発表会に来ていただいたサロン様は始め不安や疑問の声が

飛び交いましたが徐々に納得されモデルの仕上がりにも満足いただけたと思います。

昨今はオーガニック思考ノンダメージが美容業界での重要なワードとなっておりますがこのヘアストリームはそんな

ワードをクリアしている上、新しい技術メニューなので他店との差別化や単価アップの救世主のアイテムになることは

間違いありません!!

 ヘアストリームに関して質問などございましたら弊社営業までお問い合わせください。

発表会にご参加して下さった皆さまありがとうございました。

 

株式会社 菊地
011-811-0981

次回セミナーはこちら

2017.09.01更新

   1

 

REL′AMOUR(リアムール)

  日本人初ヒト幹細胞培養液トリプル処方

  その衝撃、本物と通関するに値する・・・

 

8月29日菊地中央スタジオにて、再生医療でも使用されているヒト幹細胞由来成分を

日本初!!3種類配合する事に成功した養毛・育毛剤の説明会を開催しました。

商品名は【リアムール】

今までにない再生美容をもっと手軽にお使いできるチャンスがやってきました。

 

さっそくですが、製品を紹介しながら説明会で教えて頂いた事をお伝えします。

2

 

●日本初!植物幹細胞・3種のヒト幹細胞による驚異の効果●

近年注目を集めている養毛・育毛剤に配合される幹細胞はヒト脂肪細胞順化培養液エキスが主流です。ただ、1つの幹細胞だけではアプローチ部分が限られるため、なかなか結果が出ない事もありました。

 

それを解決するために、研究を重ね作り上げたのが・・・

*エキスパートローション

*エキスパートセラム

*エキスパートブースター

になります。こちらの3製品全てにヒト幹細胞3種+植物幹細胞が数種類配合されてます。

 

~3種のヒト幹細胞の役割~

Ⅰ.真皮幹細胞・・・皮膚再生や皮膚若返りに有能な幹細胞。

Ⅱ.骨髄幹細胞・・・細胞の修復・再生・免疫増強を行います。

Ⅲ.脂肪肝細胞・・・一番手に入りやすいのが特徴で多数の

                        再生治療に使用されています。

        細胞成熟促進のプロフェッショナルとして

                        有効な成分が含まれます。

 

*エキスパートローション

頭皮、皮膚環境を整え水分量を増大させる効果に優れています。

血行促進作用もあり毛髪が生えやすい環境作りをしてくれる炭酸ローション。

頭皮はもちろん顔にも使えますよ!

 

 

*エキスパートセラム

皮膚に悪影響な紫外線を可視光線へと変換し、頭皮環境を守りながら育成する養毛ケアセラム。皮脂のバランス調整、かゆみの低減作用、自己成長因子の増幅などを優意義に行います。

 

 

*エキスパートブースター

何をしても生えてこない方、ブースターを集中的に1ヶ月使用で毛髪の成長期をコントロールし、生える頭皮に導きます。

ブースターは一度生えたらその後は使用しなくて良い最高峰養毛美容液です。

 

 

養毛に特化したお話しをしましたが、頭だけではなくローションは抗酸化作用・美白効果・創傷治癒作用・運動機能向上など効果があります。

全身に使えるようなのでこの最先端のリアムール製品、使ってみたいですね!!

 

 

実は、もう1つ製品があります。

*エキスパートスタイル

インナーケアサプリメントです。手軽に美容(美肌・体型維持・痩身・整腸・抗糖化・デトックス・)、養毛・ストレス軽減などに働きかけるアンチエイジングサプリです。

 

 

説明会では皆さまに実際手に取りローションやセラムなどを触って頂きました。

興味を持って真剣に聞いている方ばかりでうれしく思います。

ヘアだけではなく、あらゆる角度から株式会社菊地はサロン様の力になりたいと考えています。

これからも色々なセミナーや展示会など開催致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

リアムールに関して質問などございましたら弊社営業までお問い合わせください。

説明会に参加して下さった皆さまありがとうございました。

 

株式会社 菊地
011-811-0981

次回セミナーはこちら

 

 

2017.08.21更新

 

10月2日(月)、3日(火)札幌パークホテルにて第44回菊地ビューティフェアを開催します!

今回のテーマは「Top of TREND」最新トレンドのご提案となっています。各メーカーブース、セミナーを通じて皆様に最新のトレンドをお伝えします。

 

今回で44回目になりますが、菊地ビューティフェアについてどんなイベントかわかりやすくご説明させてもらいます!

●イベント内容●

①メーカーブース

各メーカーさんのブースにて最新情報の提供、新商品のサンプル、体験、当日限定の企画など来場いただくとお得な事が盛り沢山!

 

②スペシャルセミナー

10月2日(月)18:00〜21:00

「トラディショナルカットセミナー」

講師:Barber shop Oval hair SHINSEKAI 佐藤貴司氏

今バーバー業界を席巻しているフェードスタイル!!その技術ノウハウを2名のモデル展示を通じて余すことなくお伝えします!

 

10月2日(月)14:30〜15:30、16:00〜17:00

「NEWジェルブランドTRINAアートセミナー」

講師:TRINAクリエイティブディレクター nailsalon waioli YUI氏

話題沸騰!旅をコンセプトにしたジェルブランドTRINA(TRIP+NAIL)。商品説明に合わせて、すぐにサロンワークに取り入れられるアートもご紹介致します。

 

10月3日(火)10:00〜12:00

「セルフマネジメントセミナー」タレント力を高めて売れる美容師になる!

講師:セルフマネジメントプロデューサー 斉藤恵一氏

顧客の心を捉えて離さないセルフマネジメント法をご紹介。自分らしさという「価値」を伝えていくためのコミュニケーションスキルについてお伝えします。

 

10月3日(火)13:00〜15:00

「k-two最新トレンドカラーデザインセミナー」

講師:k-twoグループ統括責任者 塚本繁氏

k-twoが発信する最新のデザイン展示・解説に加え、今話題のオルディーブアディクシーを使用したカラーデザインをご提案します。

 

10月3日(火)1部10:00〜12:00 2部13:00〜15:00

「agehaジェルネイルセミナー」

講師:会員制ネイルサロンagehaオーナー、agehagelプロデューサー ageha氏

今年の夏のトレンドネイル「人魚の鱗ネイル」でお馴染みのネイルアーティストagehaプロデュースのオリジナルブランド「ageha gel」秋冬新作アートを札幌限定にてお披露目いたします。

 

③豊富な理美容小物用品

普段はカタログでしか見られない小物用品を数多く展示しています。手にとって試せますので気になる商品がある方は是非ご来場ください!

 

④タカラ器具展示

タカラ器具の新商品を多数展示!!当日限定のお買い得商品も、、、

 

⑤シザーキャンペーン

各シザーメーカーのサンプルを多数展示。実物を手に取り試し切りもできます。

一度にこれだけのシザーを比べて見れるのはこの場だけ!!

 

⑥体験ブース

ネイル、脱毛、まつげエクステ、肌診断など実際に体験できるブースを数多く用意しています。

トータルビューティに興味のある方は是非ご体験ください!

 

⑦大抽選会

人気テーマパークご招待券や話題の電化製品を多数ご用意しています!

 

その他まだまだここでご紹介しきれないこともたくさんあります。

詳しくは当社担当営業、または011-811-0981までお問い合わせください。

 

皆様のご来場を社員一同心よりお待ちしております!

2017.08.07更新

皆様こんにちは!

7月25日に毎年恒例のKB会夏の食事会を、しゃぶしゃぶ、すきやき禅にて今年も行いました。

今年もKB会会員の皆様、メーカー様にたくさん出席いただきまして誠にありがとうございます!

毎年のことですが、禅のしゃぶしゃぶ、すきやきは本当に美味しくて皆さんたくさん食べていらっしゃいました。

 

・・・・ということでもちろん今年も参加者全員で『キクチ大ビンゴ大会』をさせていただきました。

司会はキクチのエース小玉が今回も会場を盛り上げてくれましてビンゴスタート!!

そして見事1番にビンゴされた方はミストラル四氏様でした!

a

商品のダイソンの扇風機をお持ち帰りいただきました、おめでとうございます!

今年もまた皆様に楽しんで頂けたことと思います。

メーカー様も沢山の協賛ありがとうございました!楽しみを残しつつ、皆様今年の後半戦も宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

 

KB会入会につきましては弊社担当営業までお問合わせ下さい。

2017.08.03更新

皆様こんにちは!

7月24日ジャスマックプラザにて自由が丘クリニック2UPセミナーを開催致しました。

今回のセミナーでは、MIKAMI様の代表取締役社長である橋口晃様と、ニューヨークニューヨークの代表取締役の銭丸哲良様に

ご講演いただきました。

 

あ

橋口様からは、実際にサロンで取り組んでいる提案、アプローチ内容、キャンペーン、ポップの作り方まで事細かくお話いただきました。

北海道でいち早くJCの取り組みをされているサロン様なので、スタッフの意識も高く、様々な工夫が見られました。

 

あ

銭丸様からはサロンの売上を細かく分析し、新規集客率よりも既存客の再来比率をもたほうが良いという結果にい至り、再来率や客単価を上げるための提案や、いつまでも若くてきれいな状態を提供できるサロンになることの重要性等をお話いただきました。

 

JCの導入店様、これから始めていただくサロン様どちらにとっても大変有益な内容をお話いただけたかと思います。

今後の展開な等サロン内や弊社営業と共有し、サロン全体でお取り組み頂き、これから迎える年末商戦を勝ち抜きましょう!

遅くまでご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!

2017.07.31更新

f

 

 

皆様こんにちは!!

7月21日(木)に、TOKIOインカラミから新シリーズである

TOKIO SPA INKARAMI の発表会&体験会が行われました。

f

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①商品説明

②体験会

③感想・総評

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①商品説明

根元を立ち上がらせる為の重要なポイント!!

その①~頭皮も髪も保湿することが必要 ⇒ 徹底保湿

その②~タンパク質が減少するとハリコシがなくなる ⇒ 強度回復

その③~血行不良で頭皮は不健康になる ⇒ 浄化とマッサージ

 

そのためのナインナップがこちらです。

df

サロンでのスパの行程がこちらです。

df

 

 

g

First~頭皮の汚れを取り除き、しっかりと保湿。

 

 

 

 

sdr

1~インカラミのベースとなるケラチンを補給。

 

 

 

r

2~毛髪内部に芯を形成して、インカラミが完結

 

 

 

 

d

3~毛髪表面付近の油分を補い、質感を形成。

 

 

 

t

tr

HOME CARE~天然由来成分高配合のノンシリコンのシャンプー&トリートメント。

 

 

 

 

 

 

 

②体験会

行程をおさらいして実際に体験会に移ります!

r

 

f

d

t

セミナーに参加された多くのサロン様に実際に体験していただけました!!

ありがとうございました!!

 

 

 

③感想・総評

体験していただいたサロン様には、フンワリ・根元の立ち上がり、

ハリ・コシ感、ツヤツヤ・サラサラ、を実感されていました!!

え

 

保湿、血行促進、毛髪強度回復。

3つの効果を同時に得られる究極のメニューで「顧客満足度」と

「時間単価」を向上し、高価値化を実現します!!

 

今回のセミナーにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

更に詳しい説明・サロンでの体験会などのご用命は、弊社担当営業まで

ご連絡いただきますようお願い致します。

 

株式会社 菊地
011-811-0981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.19更新

shiseido

7月10日弊社中央スタジオにて、第2回資生堂プレミアムスパセミナーを行いました!

第1回は座学を中心にセミナーが行われましたが、いよいよ実技講習へと突入。

試験に向けた実践的な講習が行われました。

 

修了証(ディプロマ)の取得に向けて何度も練習を重た上で3回目の検定セミナーに挑みます。
 

講師は前回と同じく資生堂様のインストラクターをお招きして、約2時間の講習をして頂きました。

分かりやすい指導と検定合格に向けた実践的かつ効率的な解説は熟練の美容師様も納得のいくものだったようです。

 

今回のスパセミナーは、北海道で弊社のみで受講できるセミナーとなります。

現在、ヘッドスパに特化した専門店などの出店やサロンでも専用スペースを設けて顧客の確保を行っていたりと、年々スパクオリティが向上している状況です。

他店様との差別化、お客様への満足度、一歩リードする為にしかっりとした技術の獲得を目指しましょう!

ディプロマ バッチはこちらになりますmagnifier

123

 

 

 

株式会社菊地

011-811-0981

次回開催セミナーはこちら

 

2017.07.18更新

1

7月14日木曜日、イムダインインナービューティーセミナーを開催しました。

外面美容はもちろん健康にも繋がる内面美容が注目を集めています。

内外ともケアをし、健康と美容を手にいれましょう。

 

*********************** 

◎インナービューティー方法

 1.ファスティングデトックス

 2.酵素で胃腸美人

 3.酸化と老化

◎各種製品説明

***********************

 

◎インナービューティー方法

1.ファスティングデトックス

ファスティングとは?

断食・絶食の意味があります。

多忙でストレスの多い現代人は『食べる=出る』のバランスが崩れ、『食べる>出る』になりがちです。そこで!!ファスティングを行う事により、働き続けている内臓に休息を与え、毒素を体外に排出させ身体をリセットする事が大事になります。

胃腸が消化吸収を行うには48時間ほどかかります。同じ時間胃腸を休めるために2日間のプチ断食と13日間(以内)の調整期間を繰り返し、理想の身体へと体質改善を行う15日間のファスティングプログラムをおすすめします。

 

◎製品説明

2

゙ファステンクラブ゙゙ファステンサポードファスティングドリンク

何も食べずにファスティングをすると身体に様々なリスクが生じます。

負担を取り除く為に、、

・ファスティング中にも必要な栄養素をドリンクの状態で摂取。

・空腹対策でフルーツやブドウ糖で脳をコントロールし、空腹を感じにくく。

・胃腸内に付着した老廃物を体内に排出、便秘解消、整腸作用。

フルーツジュースのような味の為、たいへん飲みやすいです。

 

 

2.酵素で胃腸美人

酵素とは?

近年流行りもあり良く耳にする言葉かと思います。酵素は寝ている間に作られ、大きく分けて2種類。消化酵素(腸内)と代謝酵素(体内)に分けられます。寝ている間に作られた酵素はまず消化酵素→余った酵素が代謝酵素として使われます。食べ過ぎや砂糖の多量摂取、薬の飲みすぎなどで消化酵素を使いすぎてしまい、余った酵素で代謝を促す為太りやすい身体やボロボロ肌へなりがちです。

そこで、体内では生成出来ない食物酵素を取り入れる事で消化を助け痩せやすい身体へと導きます。

 

◎製品説明

3 

 

゙フェルメイト消化酵素サプリメント

主原料は食物繊維!消化酵素を節約して分解し、栄養素の状態へ。フェルメイトは1粒あたり牛丼大盛り1杯分程度のごはんの分解をします。

・和食を食べる機会が少ない方

・日頃野菜不足と感じてる方

・肉を中心とした欧米式の食事を好む方

該当する方おすすめですよ。

 

3.酸化と老化

老化の原因には活性酸素があります。喫煙・紫外線・食事・ストレスにより活性酸素は発生し、しみ・シワ・たるみ・疲れやすさなどの老化のサインが現れます。

活性酸素は4つあり、1つの抗酸化物質では4つ全てを退治することはできません。

 

◎製品説明

4

 

゙ハイドロ・プラズ゙ハイドロ・プラスプレミアム゙トータル抗酸化

・発生する4つの活性酸素をトータルで抗酸化。

・活性酸素を除去でき、体内に保つことの出来る水素がたっぷり入っている為1日に何度も摂取する必要がありません。

・酸化・老化を予防。

5 

 

今回のセミナーでは、製品説明の他なぜ内面美容が必要なのか?を詳しくご説明頂きました。

皆様、興味を持って頂き大変私共もうれしく思います。

 

美容ディーラー菊地は外面+内面美容を皆様にご提案、そしてお手伝い致します。

詳しい製品内容やお問い合わせは、弊社営業に気軽にお聞き下さい。

6

 

営業後のお疲れの中、ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

 

株式会社 菊地

011-811-0981

次回開催セミナーはこちら

2017.07.14更新

皆様こんにちは!

7月4日にバーバーショップMr.BROTHERSの西森 友弥氏をお招きして、セミナーを開催致しました。

Mr.BROTHERSは、メンバーのほとんどが美容師という特徴を活かし、クラシックなフェードの7:3のスタイルを基本に、

パーマ、カラーを取り入れたデザイン性の高いヘアスタイルを発信し続けています。

今回のセミナーでは、

①クラシカルなフェードの入ったパートスタイル

あ

 

l

1

 

②フェードを入れたアレンジスタイル

q

 

0

6

モデル2名でデモンストレーションをしていただきました。

バーバー様のみならず、メンズ顧客をより強化したいサロン様、他店との差別化を図りたいサロン様にとってもすぐに実践できるスタイルですのでご参加いただいた皆様は学んでいただいた内容をサロンワークに落とし込んでいただければと思います。

お休みの中ご参加いただいた皆様ありがとうございましたnico

前へ